2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道🎵 体調不良は突然に(^_^;)

午前3時、突然の嘔吐。 そこから15分おきに数回、徐々に間隔が開いて、30分、1時間、やっと治まったのが昼12時。 長かった〰️〰️(O.O;)(oo;) でもって、しんどかった〰️寝酒に飲んだ梅酒️とチーズ少々。 チーズがいけなかったのか、そもそも胃が弱っていた…

寄り道🎵 公園で見つけたメジロ🐦️仲良し2羽はカップルかしら🎵😊

公園で、初めてメジロを見つけました。ジョグの後、梅の花をスマホ撮影していると、近くでかわいい鳴き声が ん?なんの鳥かなぁ~と、一生懸命目を凝らしていると、枝から枝へチョコチョコ動く物体を発見❗ 梅の木だし、うぐいす色だし、これはもしや。。。メ…

寄り道🎵 クリスマスローズ発見💠控えめで、かわいくて、ジワジワハマる花🌼

さっぶい朝〰️ 風が結構強くて、体感温度は結構低い。 晴れてはいるんだけど。。。でも、走り出すと体はポカポカ。 ただ、風の抵抗が結構しんどいかも。。。今日は公園入口でクリスマスローズを発見 うつ向いて咲くクリスマスローズ とってもかわいい花なの…

寄り道🎵 ウォッカで作る梅酒はやっぱりサイコー😃⤴️⤴️

去年作った梅酒、ボトルへの詰め替え作業、完了しました。 こうして見ると、クリアできれいな色 味もいい感じで、満足満足 わたくし、梅酒作りにはちと自信ありです️ まぁ、こんなもんは自己満足が大事ですよね去年は職場の梅の実がほとんど付かなかったので…

寄り道🎵 あったか陽気に誘われて🎵梅は咲いたか桜はまだかいな🎵🌸

朝、雲に覆われていた空。 あっという間に青空に変身️陽気に誘われ、公園散歩⛲‍♀️ 考えることは皆同じ。 なかなかの混み具合。発見したのは梅の花 白もピンクも、お日様に照らされて、青空をバックにかわいいのなんの早咲きのサクラもありました〰️〰️ か・…

寄り道🎵 RIZAPさながらのビフォーアフター❗継続は力なり❗❗

高校生で初めて付き合った初彼くんは 、無駄な贅肉が全くないガリガリ君でした。 確か47kgだったと❗ある日、どういう理由かは忘れてしまったのですが、お母さんが「これ、履いて行きなさい」と出してくれた彼のジーンズ なぜだかピッタリで❗ なぜだか嬉し…

寄り道🎵 PTA 役員決め❗地獄の時間は沈黙を守る⁉️😵💦

お昼休み、ネットニュースを見ていて目に止まった見出し。 ー「泣き出す母親も..."できない"選択肢ないPTA 役員選びに困惑」ー西日本新聞に載せられた記事。 小学生の子供がいる母親から寄せられたものだそうです。毎年春ごろになると委員を募るアンケートが…

寄り道🎵 松本零士さん逝去🙏思い出はいつまでも。。。

松本零士さん、85歳で永眠「宇宙戦艦ヤマト」、初彼と行った思い出の映画。大好きな彼の隣でドキドキウルウルしながら見た映画️感動の場面で流れる、ささきいさおさんが歌う主題歌にもジーンときた映画。大切な大切な。。。思い出。。。すてきな思い出を、…

寄り道🎵 2月💠立春梅の花💠花の季節の始まりです🎵

雨予報の朝。 起きて外を見る❗ 空模様は。。。薄曇り️ さて、始動ですジョグウォークの公園、所々に梅の花、開花 最初に咲いたピンクもまだ残るなか、赤や白の花がたくさん 鼻の下?じゃなくて(笑)、花の下は、優しい香りに包まれて、なんとも優雅な気分に。…

寄り道🎵 今日の夢は母👵渇を入れに登場したのかしら。。。💦💦

母が他界して20年あまり。 今朝方、夢に登場しました。 昨夜の晩酌、飲みすぎたからか? いつもの1本が2本になって、朝までアルコール残ってた? 母が夢に登場するなんて。。。覚えがない。。。しかもなぜだか高校の校舎 でもって改修中。 そこを二人で…

寄り道🎵 あ⤵️まだ木曜日⤵️胡蝶蘭に癒されてもうひと頑張り( ̄0 ̄)/

ちょっち疲れぎみなのか、今日は金曜日⤴️⤴️ 夜は晩酌⤴️⤴️(⌒0⌒)/ と、朝、寝ぼけながら思ったんです。 でも、今日は木曜日だと気付き、撃沈⤵️⤵️ はぁ⤵️( -。-) =3 やっぱり木曜日って疲れるわ〰️〰️(*T^T)最近、寝付きが悪くて。。。 仕方ないので、寝酒を少…

寄り道🎵 日が延びたので遠回り🚶桜🌸に出会えて癒されて🎵

昨年12月22日の冬至から2ヶ月足らず。 真っ暗だった帰宅時の景色が、まだ太陽が居残る、明るい景色に変身していました てことで、突然思い立って遠回りの帰り道 超〰️冷たい風が、歩くスピードをダウンさせる。 顔が冷たい でも、なんだかそれが心地い…

寄り道🎵 電気💡節約❗頑張ってはみるけれど。。。

ネット検索してみた️️ 「電気の節約」ポチッ️家電で一番の電気の食いしん坊は、冷蔵庫なんだとか。 開け閉めをできるだけ少なく、素早く❗ほうほう、朝食時数回、夕食時数回をどう少なくしようか? 時々開けっ放しの時あるなぁ~。 まずはそこを改善しよう⤴️…

寄り道🎵 電気代💡上がった〰️〰️(;゜0゜)高すぎてビックリ❗❗

今月の電気代の請求額がメールで送られてきた。サイトを開いておったまげ〰️〰️去年同月よりプラス10,000円〰️〰️(ToT) 思わず見直してしまった❗ だって、去年が12,000円なのに今年22,000円て⤵️⤵️あり〰️〰️???電気使用量は去年と大して変わらず。 細かく…

寄り道🎵 ジョギングは楽しい趣味です🏃💨🎵

昨年末のコロナ感染から、ジョギングが以前よりしんどくなった。コロナのせいなのか、根性なしなのか、はたまた年のせいなのか。。。よくよく考えてみたら、頑張れば頑張っただけ伸びる若さではなかったなぁ~と。で、開き直ることにした❗ 距離やスピードな…

寄り道🎵 我が人生に悔いなし❗て、まだ早すぎかしら🤭

気温が上がった今日、昨日の雪はあっという間に溶けてしまった。 お日様は偉大だ❗❗今週は仕事がちとハードだったこともあり、昨日の雪もありで、ジョグウォークは明日に変更。 昨夜は、余程疲れていたようで、ビール一本でクラクラバタンキュー 最近、フルタ…

寄り道🎵 朝から雪の日🌁⛄🌁

予報では、昼ごろから雪が降りだすと言っていたのに、なんと朝から雪⛄❗ 職場に行く頃、8時過ぎには、周りの景色はうっすら雪化粧。これって、ヤバイやつやない(;゜0゜) と、不安を覚えながら職場に到着☂️ 会社からの雪に関するお達しは何もないまま。 結局…

寄り道🎵 今日は肉の日🥩明日は雪の日⛄🥶

今日は2月9日で肉(29)の日 スーパーに行けば、賑やかに安売りしてたかなぁ~?とはいえ、基本お高いので大してお得感がないんだよなぁ~(-∀-`; ) 東京って、肉も魚もホントお高くて。。。( -。-) =3 て、なんでここで愚痴?それはさておき、明日関東は雪予…

寄り道🎵 🎵今日はなんの日?🎵針供養に郵便マークの日(・O・)♪

2月8日❗ 今日って何かの日かなぁ~? 何の日でもなさそうだけど。。。️️出てきた〰️〰️(^O^) 針供養❗ 坪庭の日❗ つばきの日❗ 郵便マークの日❗えーーーっ❗❗こんなに〰️〰️?! 単なる2月8日だと思っていたのに。。。ビックリです。一番馴染み深いのは「針…

寄り道🎵 🎵夢の中へ~夢の中へ~🎵からのおすすめ入浴剤?!😆

ブログ更新目前に夢の中へ今週、朝、30分の早起き。 それだけなのに、夜こんなに影響するなんて。。。(~_~;) 昔ほど体力なくなってる証拠かなf(^ー^;今日は水曜日❗ 今週もあと3日❗ これからお風呂に入ってボンヤリ頭をスッキリさせてきますそうそう、この…

寄り道🎵 抗えない病気、健康だからこそ笑えるんですね✨

今日、2月6日の夜、同僚のダンナ様が逝去された。 5年ほど前から体調を崩され、ほとんど寝たきり状態だった。男性の平均寿命を考えると、20年以上早い。。。早すぎる。。。やっぱり気持ちが萎えちゃいます。 ダンナ様が元気なとき、同僚はそのうち離婚…

寄り道🎵 暖かさに誘われて🎵花&花言葉でホッコリと🎶💠

昨日、今日と、暖かい休日になり、寒さもひと休みとなりました。公園の池にも氷はなく、噴水も勢いよく水を散らしていました。 今週末には、また寒くなりそうで、暖かさを体感した後の寒さは、骨身に凍みそうです(;>_<;)暖かさに梅の花も目を覚ました様子 …

寄り道🎵 立春💠春の始まりに見たスーツLAN🏃なぜスーツ?🤔

立春二十四節気において「春の始まりであり、1年の始まり」節分は1年の終わりであり、大晦日ともいえる立春の前日で、豆まきなどの大事な行事を行う日として残っているとか。立春と聞くと春だ〰️❗と、単純に思ってしまいますが、実際はまだまだ寒さもこれ…

寄り道🎵 おには~外😈福は~内👼恵方巻は南南東😋

てことで、今日は節分小さい頃は、煎った大豆を年の数だけ食べて、「オニは~外 オニは~外 福は~内」とどちらかというと外にたくさん撒いていました(笑)今はなぜだか恵方巻。いつの頃からか。。。 お店の?戦略にまんまと乗せられ、2月3日の節分には恵方巻…

寄り道🎵 コレステロール値との闘い❗勝つぞ~( ̄0 ̄)/

コレステロール値が高いので、なにやら対策はないものかと、ちと検索️️遺伝の場合もあるらしいのだけれど、そこは意地でも反発したいところ❗ 「遺伝だから」で済ませたくないし諦めたくないし、なんか負けてる気がしてイヤ❗て、何に?(≧▽≦)コレステロールの…

寄り道🎵 2月❗値上げラッシュ😵💦節約思考指数上昇⤴️そりゃそうだ❗

今日から2月❗ なんと今月、5000品目が値上がりするとか。。。 えっ❗5000て❗❗マジかーーー(;゜0゜) 上がるとは認識していたが、ここまでの数とは ちとのんきに構えすぎていたかも。。。冷食はそんなに買わないし、調味料もちょくちょく買うものじゃないし。…

寄り道🎵 ロウバイ💠ちょっと地味でかわいくて知れば知るほど好きになる🎶

今日はエアロバイクちょっとだけ頑張りました〰️ずっとやってなかったので、3分で足も呼吸も しんどくて。。。 いやー、体って正直ですねーー(@_@) 今日は10分でギブでした⤵️(;>_<;)先週土曜日に歩きすぎちゃって、ちと、膝の周辺に痛みが出てます。 なの…