2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道🎵 年賀状投函📮❗❗新年を迎える心の準備整え中😅

年賀状印刷と一言を書き添え午前中にポストへ投函❗ ヨッシャー❗❗なんとか間に合った〰️〰️ここ数日、ワイン飲みながら筆ペンでの宛名書き 酔拳ならぬ酔書️ ま、いっかーーとにもかくにも、これで年賀状に追われることもなくなって、なんだかホッ❗❗さて、花屋…

寄り道🎵 「この歌詞が刺さった❗グッとフレーズ・・・」📺️やっぱり❣️歌っていいなぁ~🎶

今日の18時からTBS で始まった「この歌詞が刺さった❗グッとフレーズ~私を支えた歌詞2022~」という番組。ユーミンや中島みゆきさん、B'z、米津玄師さん、Abo さんなどなど、いろんな年代のいろんな歌詞。 いや~、突き刺さりますね~確かに、これまで生きて…

寄り道🎵 仕事納め🎵休み突入〰️〰️まずは何から?🤔

12月28日、今日は仕事納めでした❗ 明日から年末年始の休みに突入です 今年も残り3日 職場でも話してたんだけど「ウソみたい❗」「後3日?マジで❗」「1年早すぎない?」「信じらんない❗」「去年も全く同じ事を言ってましたよ、二人」と突っ込まれてしまいま…

寄り道🎵 赤ワインに魅せられて🎶

ネットで何かを探していて、偶然見つけた赤ワイン。 「ランチ・32」 カリフォルニアワイン お手頃価格で評価が高く、飲みやすいとのこと❗ 失敗覚悟でポチッとな️お休みは明後日からなのに、我慢できずオープン ちょっとだけならいいよね~なんて、自分に甘い…

寄り道🎵 「校内予備校」🎵若者に希望ある未来を❗ちょっとカッコ良すぎ⁉️(笑)

ー「都立高が塾講師招き《校内予備校》開設へ。 受講費用は都教委が負担、経済的格差、減らす狙い。」ーこんな記事がネットニュースに出ていた。個人的には拍手。昔に比べると、大学進学率は格段に上がり、学びたい人が学べる時代、いや、学びたくなくてもと…

寄り道🎵 2週間振りのジョグウォーク🏃なんと❗梅💠開花🌼❗

2週間振りにジョグウォークへ朝、目覚ましに起こされて、何度止めたか。。。 布団の中で、自分との戦いあ~~いつもより遅くなったから今日は止めとこうかな❗ 今週は木曜日から休みだし、その時走ればいいじゃん❗ 寒いしお布団から出たくないし。。。と、ダ…

寄り道🎵 クリスマス🎄はクルシミマス⁉️(;^_^A

やってきましたクリスマスイブ✨✨テレビでは大雪のニュース️、インタビューを受けたおじさんが「クルシミマスですよ❗」と苦笑い。ムムム( ゚ε゚;) この「クルシミマス❗」昔聞いたなぁ~子「うちにはクリスマスケーキはないと?」母「クリスマスなんてあるかい…

寄り道🎵 年賀状🏣面倒だけど止められない🎶😆

今日は12月23日❗❗ 今年も後8日❗❗ ガビ〰️〰️〰️ン頭の中が、まだ11月の私。 年賀状を書かなきゃ❗っていう焦りが皆無❗ゼロだった❗ で、さっき気がついた ヤバイ、年賀状、間に合わないんじゃない?って(-_-;)もちろんハガキは買った 問題は宛名書き️ 毎年、宛…

寄り道🎵 ドラマ「silent」最終回😢楽しみはゆっくりと🎵

これだけは見逃したくないドラマ「silent」️❇️高校生の頃付き合っていた彼と、卒業後別れてしまったってとこが、シンクロしちゃったのか。。。? 感情移入、してるっぽいです(;^∀^)今日silent、最終回だね~って、職場で呟いたら、同僚が美容院での出来事を…

寄り道🎵 胡蝶蘭レッドアイをお迎え💠ちとデカ過ぎ?🙄(;^∀^)

少し雲の多い朝。 真っ青な空も好きだけど、風任せの雲の流れも見てて楽しい そういえば、夕方の天気予報で言ってたなぁ~❗ 飛行機雲が長~く残っている時は、上空に湿った空気があるから。 これから雨になるというサインです❗なんだって 知らなかったーー‼️…

寄り道🎵 療養期間終え出勤🚶霜柱発見🎵からのかしわ飯🍚😋

療養期間満了につき、本日から出勤です。朝起きて、ちょっとだけ拒否反応 偏頭痛が出たり、ダルかったり。。。 でも、なんとか出陣❗ 坂道を息を切らして職場まで 青空と太陽に励まされ、気持ち良く到着❗ なんと❗霜柱発見 写真撮ったけど。。。わかるかなぁ~…

寄り道🎵 サッカーW杯⚽アルゼンチン優勝🏆️で幕を閉じ、私のコロナ療養期間も本日をもって幕を閉じ😅💦

昨日読み始めた本、夜中の1時半に読み終わり、ブログを書く余力もネタもなく。。。そうだ❗サッカー⚽決勝戦やってるじゃん❗と、テレビのスイッチON️❇️ アルゼンチン2―0フランス 後半の半分くらい過ぎてた頃。あらー、こりゃアルゼンチン勝つでしょ❗ 明日の…

寄り道🎵 療養期間外出自粛による筋力低下⤵️回復に一直線🚴

コロナ療養期間5日目(発症日が0日目)。 後2日で療養解除。行動範囲が室内のみ。 しかも狭~い部屋。 こんなに長い期間の室内オンリー生活は未経験 足の筋力が心配で、エアロバイクを漕いでみた予想通り、10分でギブアップ 足もクタクタなんだけど、心臓バ…

寄り道🎵 「BLEACH」14巻一気読み(O.O;)(oo;)疲れた⤵️⤵️

昨日はブログをサボってしまいました⤵️⤵️決して体調が悪くなったわけではありません。 確かに日に日に喉の痛みが増して、昨日は声もかれて。。。といっても、誰とも話さないので、一人言を言って確認したのですが 熱は平熱、鼻水が時々出るくらいの軽い症状…

寄り道🎵 巣籠もり2日目🏠️元気すぎる感染者😅

巣籠もり2日目️朝、ふと思った。 今日はプラゴミの日❗ ん?外に出ないで下さいって言われたけど、ゴミ出しもダメ?なの??って。。。玄関ドアを少しだけ開けて、人がいないことを確認。 ダーッ❗と階段を駆け降りて、ポンとゴミ箱に入れて、トントンと階段…

寄り道🎵 PCR検査🏥陽性〰️💦💦ガビ〰️ン😱💦

午前9時、近所の発熱外来の病院へ電話。 10時に来て下さいとのことで、午前10時病院の外から電話。 看護師さんが迎えにきてくれ、病院裏へ案内された。女医さんが迎えてくれ、症状を聞かれた後外に出て鼻グリグリ 「くしゃみをされる方が居るので外でやりま…

寄り道🎵 コロナ感染。。。かも⤵️⤵️

先週に続いて、朝からコロナ感染の報告 今までほぼゼロだった職場の感染者。 陰性だったとはいえ、なんだか気持ちで感染しそう⤵️そんな思いの日中を過ごし、家に帰ってミシン掛けなんてやってたら、なんだか変。。。と、熱を測ると7度4分 きた〰️〰️ その後…

寄り道🎵 目的はジョグウォーク🏃💨❔OR 写真❔もちろん両方😁🎵

布団の中から出られない朝 寒い、眠い、無理〰️なんて自分に言い訳しながらも。。。起床☀️外に出ると、結構寒い❄️ 指先の出る手袋ではちと冷える。 来週からは普通の手袋にしようと、思ったのも公園に着くまで。 走るとあっという間にポカポカ♨️ でも、やっ…

寄り道🎵 PCR 検査❗陰性でした〰️😆🎵良かった~💦💦

午前中、PCR 検査に行き、陰性が確認できました 良かった〰️〰️ 危うく職場の4人の部屋が閉鎖になるところでした なんとか回避できました❗ホッてことで、明日は走れそうです検査の帰り道、花屋さんのディスプレイがクリスマス✨✨ 見ているだけでウキウキワク…

寄り道🎵 とうとう身近に感染者が😱💦

本日、発熱で休んだ職員さん、PCR 検査陽性との連絡ヤバイ❗ 同じ部屋で仕事をしている私 もしかしたら感染してるかも。。。何の症状もないけれど、念のため、というか不安解消のため、明日検査を受けに行ってきますとうとう足音が聞こえてきた感じ。。。 で…

寄り道🎵 今年最後の満月🌕️は火星🌟と仲良く輝いて✨

今日は今年最後の満月️アメリカの農事暦(The Old Farmer′s Almanac)では、月によって満月の呼び方が違うとか。今月、12月の満月は「コールドムーン(寒月)」 なんだかカッコイイ今年最後のコールドムーン️ 帰り道、怪しい人と見られることを覚悟しながら、シ…

寄り道🎵 サッカー日本代表⚽たくさんの感動をありがとう⤴️⤴️

サッカー日本代表帰国✈️成田空港にサポーターの方々700人がお出迎え ありがとうとお疲れさま、言いたいですよね~❗ホントに、感動をありがとう⤴️⤴️⚽自分の好きなスポーツを極めることで、見てくれる人達に感動を与えることができるって、いいですね~~どん…

寄り道🎵 今日も今日とて寒い1日🥶❄️時間は容赦なく過ぎて😱💦

寒い1日でした〰️〰️((( ;゚^゚)))なんだか12月という実感もなく、時間だけが過ぎ去って。。。あっという間にクリスマスで、お正月で、2023年で。。。って❗ちょっと待ったーー❗ 年賀ハガキ買ってなーーーい まじでヤバイでしょ 今週中にはハガキだけでも買わ…

寄り道🎵 見守られて💕

寄り道🎵 冬の洗濯👕と平成男子✨と昭和企業💢💨と❗

突然の冷え込み((( ;゚゚))) 帰り道の寒かったこと。このままこの寒さが続くのなぁ~(@_@) とうとう季節は冬❄️ですね。 もう一度、あったかい日がやって来ると願っていたのに。。。無理。。。かな⤵️⤵️諦めて、寒さ対策強化しなくちゃです冬と言えば、洗濯物、…

寄り道🎵 紅葉見納め🍁季節は冬へ⛄クリスマスへ🎄シフトチェンジ🎵

目覚まし掛けずに目覚めた時間、8時⏰ 外は快晴☀️気温7度️よっしゃ❗走るかいつもより1時間遅れの出発。 温度計の数値ほど寒さは感じず、1週間の疲れもさほど感じず、公園までウォーキング青空の下は気持ちいい日曜日の公園、いつもより高齢の方が目立つか…

寄り道🎵 福岡からドキドキの帰京✈️街はすでにChristmas🎄✨🎅

福岡滞在も終わり、飛行機で帰京✈️空港まで送ってもらったは良かったけれど。。。なぜか到着したのは国際線 ナビの入力、間違ったみたいで。。。じ、じ、時間が〰️〰️ 国内線に向かう途中、あ❗もう無理かも。。。⤵️⤵️ と諦めの境地。。。 でも、なんとかぎり…

寄り道🎵 疲れを癒すには🎵スイーツが一番🍰😋🎶

日々、冬らしい天気になってきた福岡。 青空よりも雲のほうが多くてどんより。 帰京を前に、なんだか甘いものが食べたくなって、近隣のケーキ屋さんを検索️ なんとか徒歩圏内にあるのを見つけ、いざ出発歩くこと20分❗。。。ぐらいかな? ケーキ屋さんには和…