寄り道🎵 公園で見つけたメジロ🐦️仲良し2羽はカップルかしら🎵😊

公園で、初めてメジロを見つけました。

ジョグの後、梅の花💠をスマホ撮影していると、近くでかわいい鳴き声が🎵

ん?なんの鳥かなぁ~と、一生懸命目を凝らしていると、枝から枝へチョコチョコ動く物体を発見❗
梅の木だし、うぐいす色だし、これはもしや。。。メジロ⁉️👀

間違いなくメジロが2羽🐦️
離れたり近づいたり、仲良しだなぁ~🎵
ズーム最大で撮ってみましたが、スマホの限界💦💦

真ん中に居るのわかりますか~?💦😅

画像をトリミングしてみました。

かなり画質が悪いのですが、間違いなくメジロが写っていました🎵
かわいい~😆🎶

以前も話題にしたと思うのですが、10数年前、桜の花をついばむメジロを見て「ウグイスじゃない🎵」って娘に話していたら、近くにいたおばさまグループが「メジロをウグイスて言いよらす」と、コソコソ(((^_^;)

恥ずかしいのなんの💦💦
できれば「メジロですよー❗」って、教えていただきたかった〰️(≧▽≦)(笑)

お陰で2度と間違えない自信ができました😂✌️

花の蜜が好きな鳥だそうで、エサ台に砂糖水やジュースを置くと、飲みに来てくれるそうです。
メジロが来てくれるなんて🎵いいなぁ~🐦️🎶