2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道🎵 いきなり冬到来❄️強風までご一緒?!😱💦

昨日までの気温が10度近く下がって、寒~い1日に。歩いて汗ばんでいた昨日がウソのように、手袋、欲しいかも〰️てくらいの冷え込み。風もビュービュー スーパーの自転車置き場では、風で倒された自転車が数台 今、立てても意味ないかな~それにしても急激な…

寄り道🎵 買い過ぎた〰️😱💦でも、 やっぱり100均は楽しい🎶

今日は朝から変な天気。雲の流れが速くて、見えていた青空は、昼頃にはあっという間に雲に覆われポツポツと雨に☔そのまま夜まで降り続いた雨、明日は晴れてくれるかしら☀️雨が降る前に徒歩圏内にあるダイソーへ あれやこれやと、20数点もの数になってしまっ…

寄り道🎵 東京⇒博多間🚄移り行く景色🌥️

新幹線の車窓から 東京⇒博多 空、雲、太陽が刻々と変わって行く窓からの景色☁️5時間の移動でこんなにも変化するんだぁ~❗ そりゃそうか、距離、半端ないわなんて、のんきなことを思っていられたのも大阪あたりまで。。。 とにかく。。。お尻が痛いた❗ 右に…

寄り道🎵 お日さまのライトは最高の彩り効果💡

日曜日のジョグウォーク 土曜日よりも多い人出にちょっとビックリ❗ ワンちゃんのお散歩もプラスされて。。。やっぱり土曜日頑張ろ❗と、のろまなカメさんは思ったのでした昨日の空とはうって変わって、雲ひとつない青空☀️ そろそろ終わりそうな秋景色をバシバ…

寄り道🎵 アンテナ工事📡部屋に上げるの面倒だけど。。。逆転の発想で👍️

昨日に続き、起きれなかった今朝⏰なんだか雨模様の天気だし、ジョグは断念かな。。。 雨じゃ仕方ないよね~。な~んて自分に言い聞かせ、いや、自分に言い訳 どちらかというと、気持ちが後ろ向き?だったかも明日。。。頑張ろう⤴️なんて自分との戦いが終わっ…

寄り道🎵 体力の限界。。。それでも師走はやってくる🏃💨

ピピピッピピピッピピピッ⏰ んーーーんピピピッピピピッピピピッ⏰ えーーっ目覚ましの時間、間違ったかなぁ~~と、時計を見る 。。。ガーーーン⤵️⤵️時間だ~~っ久々に朝から起きれなかった今日。 無理が効かないお年頃かな~~とつくづく⤵️昨日会った先輩…

寄り道🎵 20年振りの女子会👩は弾丸トークで2時間半😅

約20年振り?こんなにゆっくり話せたのは。。。 古希を迎えた先輩、なんだか小さくなったかな? 約2時間半、ずーっと喋ってました 周辺の方々、ご迷惑をお掛けしました行きは電車を利用したので、1時間半ぐらいで羽田に到着✈️でも、帰りはラッシュアワーの時…

寄り道🎵 雨の休日☔ワクチン接種会場の若者達に感謝🙏✨

朝から夜まで、ずーーーっと雨☔ よく降りました️そんな中、ワクチン接種へお出かけ☂️ 最近は以前ほど多くないって聞いたし、雨だし、ゆっくり受けれるかな。なぁ~んて、いつもの能天気な考えで 会場に入ってビックリ❗❗ なんと❗人だらけ❗マジか❗❗カサを閉じ…

寄り道🎵 勤労感謝の日🎵なのにワクチン接種💉失敗した⤵️⤵️😵💦

明日は勤労感謝の日 何はともあれ祭日は嬉しい⤴️なんだけど。。。ワクチン接種入れちゃって、なんだか損した気分⤵️ せっかくのお休みなのに⤵️ って、予約したのは自分。。。しかも天気予報は雨☔ あ~あ、なんてついてないんでしょ⤵️ 雨ならなおさら、家でボ…

寄り道🎵 落ち葉掃き🍂ベテランの技に感服✨🎵

曇天の朝。。。からの青空☀️ 室内に居ることがもったいないくらいの天気☀️ 濡れた葉っぱがキラキラで、窓越しに眺めているだけで癒されます。朝、職場の門を入ると、掃除のおじさまが竹ぼうきで落ち葉を掃いていました。この季節、たくさんの落ち葉が毎日毎…

寄り道🎵 ジョグ公園⛲秋色絵の具で彩られた葉っぱ🍂🍁

ジョグ公園の木々に、赤や黄色の絵の具が散りばめられました一気に画像アップです 飛行機雲が、青空にキレイでパチリ 池の噴水⛲今まで見た中で一番の大きさ❗❗ え❗なんで大きさが変わるんだろう? 葉が落ちて、スカスカになった木 残った葉っぱがなんだかかわ…

寄り道🎵 「 silent 」📺️❇️静かなドラマに胸アツ💓&お取り寄せ腸詰屋ウインナー🎵

ドラマ「silent」 静かな静かなドラマ。。。️ほとんどの時間が手話に費やされ、そこには音のない世界が作られる。 その効果か、字幕と手話に集中できて、手話と表情で言葉以上の心の動きを感じとることができる。演じている方たちもホントに素晴らしくて。。…

寄り道🎵 手縫いのおくるみ🚼️と🧵ふるさとの味🍊

数日前から作り始めたおくるみ️が、完成しました 赤ちゃんを抱っこするとき、くるむ布です。ミシンの上糸調節が上手くいかず、仕方なくすべて手縫い。 といっても、バイアスの縁取りだけなんですけどね がんばった〰️、自分 ガーゼの柄って、あんまりいいの…

寄り道🎵 救急車🚑️のサイレン📢鳴らさないで❗はNGです❗❗

朝の情報番組で話題になった、我がふるさと熊本の消防局️最近、救急車要請の電話で、サイレンを鳴らさずに来て欲しいとの要望が1日に10件~15件あると。確かに、真夜中、すぐ近くで止まるサイレンの音はかなり大きく感じます住宅街の走行では、音量落として…

寄り道🎵 初耳👂️「柿胃石」って。。。なぁに??🙄

最近、いろんな所で目にする柿。先日も、家にたくさんなったからと、職場で段ボール2箱分ぐらい配ってた職員さんがいたなぁ~。甘い柿、美味しいですよねところが、そんな柿にこわ〰️い話があったんです〰️なんと❗柿の食べすぎで、からだの中に石ができてし…

寄り道🎵 「人生に無駄なし」うん🎵なんだか身に沁みる😌✨

朝から強風、道端には落ち葉が舞っていました寒い1日になるとの予報、とりあえず覚悟して出勤 外も室内も。。。そこまで寒くはなかったかな?ホッとはいえ、手足がかじかむ季節はもうすぐそこですね〰️「日曜日の初耳学」の林先生のインタビューコーナー️❇️…

寄り道🎵 地球温暖化対策「化石賞」😵💦国の受賞は個々の受賞?🙄💦

昨日、今日と、気温20度オーバー❗過ごしやすいしさわやかだし、運動するにも快適で、個人的にはバッチグー❗️なんだけど。。。これってやっぱり地球温暖化の影響? だとしたら、能天気に喜んでばかりもいられないのかなぁ~つい先日、日本が「化石賞」なるも…

寄り道🎵 バンクシー❣️カッコ良すぎます❗❗サイコー⤴️⤴️

ウクライナの首都、キーウ近郊ボロディアンカの、戦闘被害を受けた建物に、なんとバンクシーの絵が❗❗❗❗素性不明の芸術家バンクシー❣️ 戦禍のウクライナに⁉️ カッコ良すぎます❗絵、自体も好きなんですが、その行動力にも脱帽。 一人ではなくグループだという …

寄り道🎵 晩酌🍻🎶厳しくて楽しかった初職場を懐かしみながら。。。🎶

やっと来ました金曜日 長い1週間が終わりました〰️〰️なんだかぐったりの1週間。 人間関係での拒否反応って、意外と疲れます⤵️ まー、仕事で悩むことがないので、今の職場での心の疲弊は、人間関係だけなんですけどね。 勤めだして18年目。 イヤなことがあ…

寄り道🎵 赤い菊で愛を告げる⁉️う~ん😕やっぱ無理かな😂

気持ちのいい朝昨日の朝より爽快 ここでネガティブな独り言、呟いたおかげかな ここがあって良かった❣️ この場所、ありがたいです✨ちょっとだけ軽くなった体で、爽やかな空気を吸って、気持ちのいい青空を見上げて、職場へGOプランター花壇に、赤い菊が咲い…

寄り道🎵 オオカマキリの狩り((゚□゚;))に根性を思い出し( ̄0 ̄)/

今日も朝がやって来ました。 でもってまだ水曜日⤵️ 先週から気分下降気味の職場。。。 会社の誰にも会いたくない⤵️ しゃべりたくない⤵️ 私は貝になりたい。。。と、ネガティブ思考全開の朝 昨夜のお月さまに、元気もらったハズなのに。。。てなわけで、らし…

寄り道🎵 皆既月食🌕️壮大な天体ショーに小さな自分を反省\(_ _)

朝から快晴☀️ てことは、皆既月食バッチリか⁉️今日の帰り道も、お供はお月さま️✌️まだ少し明るい空に、キラキラと輝くまん丸お月さま️ やっぱり昨日より大きい❗ でもって、見える場所が昨日とちと違う。 1日でこんなに変わる?不思議。。。6時を回って外が…

寄り道🎵 お月さまを追いかけて🌕️明日(11/8)は皆既月食天体ショー🔭🎵

仕事終わり、職場を出るとまぁるいお月さまが 満月️? スマホで撮影したんだけど、もっとキレイに撮りたいなぁ~と、なにげにお月さまを追っかけた 電線や建物が邪魔で、なかなかいい場所がなくて。。。 公園の横で、木の陰から顔を出すお月さまを発見。 い…

寄り道🎵 秋色が濃く深く🍁鮮やか色は心にしみる(>_<)🎶

土曜日、背中の痛みもあり、ランニングはいつもの半分走っていると、心拍数が上がりすぎたみたいで、時計がブルル〰️と。 やっぱり体調イマイチか〰️ と、素直にランは諦めました週一で写す秋色は、徐々に濃さを増し、絵になる風景に変身。毎週同じ景色です…

寄り道🎵 木10ドラマ"silent(サイレント)"📺️年を忘れてドはまり🎵🤭

今クールドラマ、フジテレビ系 木曜10時「silent」 川口春奈さん主演、今彼―鈴鹿央士さん、元彼―目黒蓮さん。高校時代から続く三人の恋模様を描くドラマ。ドはまりしております11月3日の第5話。 今彼の鈴鹿さん扮する湊斗との別れ、からの、耳が聞こえなくな…

寄り道🎵 背筋よ機嫌を直しておくんなまし(>o<")💥

朝起きて、ちょっと前かがみになった瞬間、背中にピキッ❗ギックリ腰経験者、腰じゃないってわかったけど、ギックリ背中???あ〰️〰️っ今日は仕事休むかなぁ〰️?頭の中で、右に左にシーソーが揺れて、えーーい❗❗行くか❗❗✊痛くないように動くには?と、あれ…

寄り道🎵 旗日(はたび)🎌懐かしい慣習✨何処へ?🤔

朝から好天、お散歩日和。お日さまに誘われて、朝からちょっとだけウォーキング歩き始めてすぐに、民家の門に日の丸を発見 祝日に日の丸❗ 懐かしい~。 昔は祝日になると、家々の玄関口に日の丸が立てられていました。ここ何十年もこの光景を見たこと。。。…

寄り道🎵 酔った勢い💦💦シラフで言えなきゃお先真っ暗❗(^0_0^)ですよね🎵

今日の晩酌は「アサヒ生ビール・黒生」 たまには黒もいいかなって。。。 う~んこりゃいかん、ゴクゴクいけちゃいます休日前夜の晩酌 最近は待ち遠しくて 仕事のストレス、全部飲み干してますストレスは、専業主婦でも溜まりますよね。 子育て、近所付き合い…

寄り道🎵 恩人の訃報。。。思い出はいつも心に💖

前任の理事長が亡くなった。84才、4年前脳梗塞で倒れ入院、麻痺が残りその後施設での生活。 すでに退職されていたので、近況を知る者もおらず、突然の知らせに驚くばかり本来なら葬儀も盛大な儀になるところ、コロナ禍ということもあり、身内のみで済ませ、…

寄り道🎵 秋色葉っぱ🍂は魅力的📸ハロウィーンは他人事🎶

日曜日、ちょっとそこまで、お買い物。。。マルショク❗なんてコマーシャルあったなぁ~(笑)あ❗マルショクってスーパーなんですけどね。 大分が本社らしいですが、熊本にもたくさんあって、聞きなれたコマーシャルソングがいまだに記憶の隅っこにじゃなくて、…