2023-01-01から1年間の記事一覧

寄り道🎵 1年間お疲れ様でした✨今年の苦楽は今年に置いて、白紙からの1年のスタートです(^o^)/

終わったーー\(^o^)/ 1年、あっという間に過ぎてしまいましたが、今日で仕事納めです。といっても、仕事、終わってないんだなぁ~f(^ー^; 年明けにこっそり職場に行こうかなぁ~ でないと、休み明けが恐怖だし。。。 悩むなぁ~~明後日、30日から福岡に…

寄り道🎵 明日は仕事納め❗あっという間の1年でした〰️😱💦

明日、12月28日は仕事納め❗ 1年最後の1日です。午前中は普通に仕事。 14時ごろから大掃除。机の周辺、 キャビネット、出入り口周辺、更衣室。 1年間お世話になった場所を掃除機と雑巾でキレイに磨きます。 来年も1年間よろしくお願いしますって気持ちで…

寄り道🎵 若者パワーにメロメロか⁉️😁お月さまは知っている😂

日曜日、駅にあるマルイに出掛けた1階フロアが人で埋めつくされていたことは、その日のブログで報告。 ケーキ屋さんの行列は半端なかったで、何をしに出掛けたのかというと。。。 気になるジャケットがあって。。。金曜日にチラッとチェックして、手触りと金…

寄り道🎵 クリスマスからお正月へ🎍気分を変えてラストスパート🏃💨

久しぶりに、優しい色の夕焼けに会えました。 職場2階の窓から。。。 冬至が過ぎ、すこーしずつ日が延びて来てるのかな? 仕事を終えて外に出ると真っ暗な景色だったけど。。。 なんだかちょっとだけ明るくなってきているような。。。 気のせいかしら?週末…

寄り道🎵 クリスマス=ケンタッキー🍗師走=バッタバタ(@_@)

師走。。。確かに、間違いなく、メチャクチャ忙しい〰️〰️あれしてこれして、あれをあーやってこれをこーやって、あれを買ってこれを買って。。。すでに頭がオーバーヒート(/≧◇≦\)年末って慌ただしい〰️日曜日の今日はクリスマスイブ 午前中、近くのデパー…

寄り道🎵 年賀状🏣年に一度の生存確認⁉️

いよいよ年の瀬。 職場のイチョウもほとんどの葉を落とし。。。 枝だけの木って、寂しいし寒々しいですねなんやかんやと慌ただしく過ぎていってしまった12月。 あれ?なんか忘れてる??年賀状〰️〰️ コンビニで買ったまま、ほったらかしておりました〰️ 慌…

寄り道🎵 「ゆず湯♨️」の起源を調べていたら。。。🎶

これはミカンですさて、この前気になったゆず湯の起源をもう一度調べてみました。いろいろあるみたいなんですが、やはり銭湯ができた江戸時代に始まったようです。香りの強い柚子で邪気を祓うという俗信もあったとか。 また、柚子は実るまで長い年月がかかる…

寄り道🎵 手放せなくなった湯タンポ🎶オススメです👍️

冷え込みが厳しくなってきました。 昨夜から湯タンポ出動ですこれがあるとなしでは睡眠の質が全く違います。 前々日、お布団に入って手足が冷たいことに気が付きました。 じっとあたたかくなるを待ちましたが、なかなかあったまらなくて。 湯タンポ今日だっ…

寄り道🎵 今年の冬至は12月22日金曜日❕

最近写真が撮れなくて。。。朝のバタバタ出勤で、被写体を探す余裕なし。 帰り外は真っ暗け。 もちろん撮れる物もなく。。。 さびしい⤵️あ〰️❗冬至はいつ〰️〰️てことで調べてみました️ 12月22日金曜日 今週の金曜日が冬至でした⤴️ やっと日が延びるーー冬至…

寄り道🎵 デジタルペット🐶『とびだせ❗きゅーびっつ』入手🎶

今日、デジタルペット「とびだせ❕きゅーびっつ」なるオモチャが届きました️もちろん注文したものです✌️この前、朝の情報番組でクリスマスプレゼントとして人気の商品だと紹介されてたんです。そう、お孫ちゃんへのプレゼント ではありましぇ~ん私自身が興味…

寄り道🎵 美味しい美味しい頂き物に📦️感謝🎵

ムコ殿用のクリスマスプレゼント 間違って2個注文してしまった男性用化粧水。 行き場を失い困ってしまったので、同僚に泣きついてみた 「息子さん、使わないかしら~?」と。同僚曰く、ウチの子、貰えるとなると何でも欲しいって言うよ~ と言いつつ息子さん…

寄り道🎵 恐るべし二日酔い🍺無茶飲みを反省⤵️😞

クリスマスも近づいてきた今日この頃金曜日、いろいろあって缶ビール5本飲んじゃって、土曜日一日中、二日酔いで吐き気と戦っておりましたf(^ー^;イヤー、生まれて2度目の二日酔い。 今回が一番酷かったです⤵️どうやってベッドに行ったのかも覚えてなくて。…

寄り道🎵 忘れられない記念日に決意を込めて🍀

深夜12時を回って、今日12月14日は初彼との記念日。 うん十年経っても覚えているものですね、ビックリです。 といっても、初彼とのことだけが鮮明な記憶なんですけどね不思議ですよね、その後に出会った人たちとの思い出は日にちなんて全く覚えてなくて。。…

寄り道🎵 お留守番はのんびりと。。。サイコー⤴️⤴️

今日は社内旅行の日でした。といっても、歌舞伎座や銀座、有楽町をテクテクと歩いて回るこじんまりとした日帰り旅行。最後に忘年会を兼ねてステキなレストランでお食事会という現地集合現地解散のコース。以前はバス旅の一泊旅行だったのですが、コロナ禍以…

寄り道🎵 かわいい花壇に癒されて、輝く紅葉は美しすぎて🎶

月曜の朝。 空はどんより、てことで気分もどんより⤵️ 何でやねん❗休み明けだというのに、なんとなぁ~く足は重く気も重く。 いや、天気のせいではなさそうですそんな冴えない気分で門を入って。。。 えっ⁉️何これ❗❗ 先週まで、花期を終えたマリーゴールドが…

寄り道🎵 ジョギングの後の達成感と紅葉の美しさに満たされて🎶

朝から快晴️ 気温は8度、寒そう。しっかりネックカバーをしてジョギングへレッツゴーです。公園の景色も1週間でずいぶん変わってて、毎週、いろんな発見があることが楽しみのひとつでもあります。 今日は入口のイチョウの木が真っ黄黄に❗ キレイ✨✨ 先に色付…

寄り道🎵 失敗だらけの通販生活⤵️確認確認また確認でポチッとな🖱️

買い物に出掛け、少し歩きすぎてしまった土曜日。週末晩酌で撃沈 ブログを諦めてお布団へ こんな日もあります 最近は自分のおボケ加減に辟易⤵️毎年クリスマスには娘家族にプレゼントを用意するんですが、今年は準備段階でミス連発。同じものを2個注文しちゃ…

寄り道🎵 インフルエンザ予防接種💉完了(^o^)/

仕事終わりの帰り道、インフルエンザの予防接種を受けてきました注射がとっても上手な老先生。 おしゃべりしながら腕の肉をつまむと同時に「はい終わりました❗」って。。。えっ❗❗ 今、心の準備をするところだったんですが。。。 チクリともしなかったんです…

寄り道🎵 狭いながらも癒しの我が家🏠️

はぁ⤵️⤵️ 日々、疲れまくって帰宅しております。 カギを開けて部屋に入った瞬間、1日終わった〰️❗と、叫んで?おりますなんとホッとすることかいや~、どんなに狭くても一番落ち着くのはやっぱり我が家ですね すべてのことから解放された気になります。決し…

寄り道🎵 デスクヒーター出動&年賀状作成🐲レッツゴー(^o^)/

寒い1日でした。部屋の温度が全然上がらなくて。。。 エアコン付いてるのになぁ~?てことで、昨年購入したデロンギのデスクヒーターを引き出しの中から引っ張り出しました。このヒーターがなかなか優秀❗ ファンが付いているので、スイッチを入れるとすぐに…

寄り道🎵 ジョグコースの紅葉パート2🍁美しかぁ⤴️🎶

今朝もかなりの冷え込み マフラーも手袋もしっかり装着 鼻から吸う空気が冷たい。 こんな時はマスクのお世話になりましょ完璧に冬到来。。。かな? 週末またあったかくなるとの予報だけど。。。(@_@)てことで、ジョギングコースの紅葉パート2です公園にはイ…

寄り道🎵 秋から冬へ🍁木々の衣替えも進んでいました🍂

2週間ぶりのジョギング 温度計の外気温3.8度。 うわっ❗さむっ と、ちょっとばかししり込みしてしまいました外に出ると、確かに空気が冷たくて。 でも、風もなく広がる青空️ 気持ちいい⤴️⤴️公園到着。 花壇にはパンジー?ビオラ?両方?(◎-◎;) 見分けられな…

寄り道🎵 ブログに感謝🙏ドラマに共感🎵いろんな癒しに助けられ。。。

インボイス以降の多忙、意識低すぎ低すぎくんのお隣さんへのイライラ、新たに始まる電子帳保存法に対する不安。。。などなど。。。不安定な心理状態が続くなか、なんとか毎日を乗り切れているのは、こちらのブログで愚痴ることで発散できているからだと、実…

寄り道🎵 言わなきゃ愚痴にはならないけれど言わずにいられないから愚痴になる🤭

忙しい1日でした⤵️(ーー;)以前は、忙しさを楽しんでいる自分がいました。 なんにもすることがない暇な時間をもて余すことのほうが疲れちゃって。。。 バタバタしてると、時間が経つのも早いし、仕事してる〰️って感じが自己満足度をアップさせてくれるから…

寄り道🎵 ご近所のレモンと職場の紅葉🍁秋が短くて。。。

出勤途中のプランター花壇。 季節によっていろんな花が咲いていて、道すがらに楽しませていただいています。今はレモンが黄色く色づいて、見事な実を20個近く付けています。プランターなのに。。。 通る度に目をひいて。。。欲しい❗という欲望が顔を出すほど…

寄り道🎵 ブラックフライデーの戦利品?🙄

先週から始まったブラックフライデー いろんなサイトで、いろんな店で、割引セール開催中❗きゃーっ待って待って。 なに買えばいいかしら。 いったい何がお安いの。 な~んてあたふたしているうちに、残り3日になってしまった結局買ったのはバスタオル3枚 気…

寄り道🎵 ビーバームーン🌕️満月はいつもどこでもいとおかし🎵

今日は満月️ 11の満月は、アメリカの農事暦で「ビーバームーン」と言うそうです。 ビーバーが巣作りをする季節、また、ビーバーを捕らえる罠を仕掛ける季節。だとか。。。ちなみに12月は「コールドムーン」だそうです職場を出るのは17時過ぎ。 辺りはすでに…

寄り道🎵 おはぎに見えないおはぎと名付けられたおはぎ?🤔

公園の売店で珍しい「おはぎ」を見つけました。パッと見、お赤飯の俵形おにぎりにしか見えなくて。 これがおはぎ? と、ハテナがいっぱい(+_+) てことで、とりあえず買ってみるか❗と。帰ってケースから出してなるほど~ ロールケーキのクリームのように、ア…

寄り道🎵 ナマケモノの自分とのつきあい方?🤔

土曜日の朝。 目覚まし時計の音を聞かずに目を覚ます、のんびりな朝毎日がこんな朝なら。。。と、目を覚ましたときに必ず思ってしまいます。でも、毎日がこんな朝だと、毎日ダラダラと1日を過ごしてしまいそう。ダラダラのんびりまったりが結構好きな基本ナ…

寄り道🎵 高齢者の運転は便利と凶器が隣り合わせ😵💦

わが社の庭師ならぬお掃除スタッフの男性。 最近免許の更新に行って、一発でOKだったと鼻高々❗おん年85才思うんです。 高齢者の事故が増えているのは免許センターのせいではないのかと。。。❗❗ ここで、無理ですね❗と冷たく言ってもらえれば、本人も諦めがつ…