寄り道🎵 電気💡節約❗頑張ってはみるけれど。。。

ネット検索してみた💻️🔍️
「電気の節約」ポチッ🖱️

家電で一番の電気の食いしん坊は、冷蔵庫なんだとか。
開け閉めをできるだけ少なく、素早く❗

ほうほう、朝食時数回、夕食時数回をどう少なくしようか?🤔
時々開けっ放しの時あるなぁ~。
まずはそこを改善しよう⤴️

冷蔵室の温度設定を変えましょう❗
夏は強で冬は弱。。。
なるへそ💡
そんなとこ触ったこともなかったわ(;^∀^)
早速、庫内を探索して発見👀❗
通常になっていたので、即、弱に変更🆗👌

2番目の食いしん坊はエアコン。
だよね~( -。-)
これも設定温度を冬は20度にと❗
20度って、寒くない???😵💦
でも、とりあえずやってみるか。。。
あとはフィルターの掃除。
これは結構こまめにやってるけど、今度の土日でお掃除しよう⤴️

そして電球❗
常時使う電球は、ほとんどLEDに替えたので、すでに節電のしようがない。

あとは、テレビぐらいかなぁ~?🤔
見ないときは消す❗ぐらいしか対策ないなぁ~(-_-;)

結局、大きな節電に繋がることって、大してないみたい。
すでに対策済みのことが多いかも。。。┐('~`;)┌

東日本大震災のとき、結構見直したしなぁ~。
電気の節約って、限界があるし。
無理をして体調崩しても本末転倒だし。

ここは他で節約ですね❗(^∇^)
いろいろ見直すいい機会なのかも。。。
不要品をメルカリに出品するのもアリだなぁ~🎵
初挑戦してみるか📱📦️

ちょっとワクワク😁🎶