2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道🎵 新しい物に目がない性格💦胃には優しくないかも😵💦

「ジャックコーク」スーパーで見つけて買って来ました~ で、昨日は我慢したのでそろそろいっかなぁ~とf(^ー^; いただきました〰️コーラ好きの私 コーラの味が強いので、こりゃゴクゴクいっちゃいますでも、でも、お酒なんですよね~ ゴクゴク、クラッって…

寄り道🎵 アルコールの誘惑を断って🍺❎菖蒲ハチマキの検索🔍️です💦

なんとか金曜日を乗り越えました〰️胃薬飲みながらだけど食事も採れたので、晩酌のビールを。。。と、頭を過りましたがさすがに今夜は我慢です飲めないとなると。。。週末だけの楽しみなので、ちょっと、いや結構淋しい⤵️⤵️(>_ でも、ゴールデンウィーク突入…

寄り道🎵 罰当たりかしら。。。胃痛で撃沈です⤵️(-_-;)💦

昼休み、ふるさとの友に、愚痴愚痴メールを送った。愚痴と言えば、もちろん職場のこと(^_^;) 最近、特にストレス感じちゃってて、朝から追い討ちかけることが重なって。。。別件でメールのやり取りしてたのに、ちと吐き出したくなったと言うわけですそんなこ…

寄り道🎵 寒い寒い1日🌁⛄🌁花もなんだか寒そうで。。。

朝から雨☔ 職場の部屋、じんわりと冷たくて じんわりと。。。さむ〰️〰️い今日も今日とて、寒い1日でした⤵️(-_-;)雨の上がった帰り道、ますます寒さが身に染みて、ここは走るか❗❗ と、寒さを吹き飛ばそうと、家まで走って帰りましたー(≧▽≦)❗ 吹き飛ばなかっ…

寄り道🎵 スマホ📱忘れて不便を実感😵💦

朝からスマホを忘れて出勤‍♀️通勤途中の家々に咲く、あれこれの花 写真撮ろうっと と、バッグを開けて。。。スマホ。。。ない❗ 忘れた⤵️┐('~`;)┌スマホ、ないとメチャクチャ不便⤵️ なにが不便て、写真が撮れない️ それより何より、繋がっていたい人と繋がれ…

寄り道🎵 季節はバラ🌹へ🎶大好きな花大歓迎⤴️🎶

暖かかった、いや多少暑かった先週。 「もうガスストーブ要らないよね。しまおうか❗」 と、とっとと片付けてしまった職場のストーブ。なんと言うことでしょう~(~o~) 今日のこの寒さいや~、マジメに寒くて、手足もキンキンに冷えてしまいました⤵️⤵️(-_-;) …

寄り道🎵 公園は緑に覆われ🍃木陰の準備🌳整いました~👍️

スッキリ晴れるのかと思いきや、なんだかイマイチの空模様☁️このところの暖かさで、少し薄着で外に出てヒンヤリ 走ればあったまるから、ま❗いっかにしても、あっという間に緑に覆われてきた公園 サクラもとうとう葉桜に 最後の花を発見 今年の見納めかな。。…

寄り道🎵 サクラソウ🌸とツクシの苦~い思い出💦💦

サクラソウが可憐に咲いていました。江戸時代に数百もの品種が作られた、古典園芸植物なんだとか。 埼玉県と大阪府の県花でもあるそうです。 花言葉は「初恋」「青春のはじまりと悲しみ」 咲く時期が早春で、期間が極めて短いことによるとか。 サクラソウと…

寄り道🎵 決算監査終了⤴️🎵お疲れさま会開催中🍻😋

終わりましたーー(⌒0⌒)/ やった〰️❗ プレッシャーから解放されて、週末晩酌️は、一人お疲れさま会に️いや~、いつも以上にビールがおいしいです⤴️⤴️(≧▽≦)❗週末ジョギングは日曜日にしよっと❗そうそう、職場の庭に、かわいらしいピンクの花が咲いていました…

寄り道🎵 厚葉君が代蘭(あつばきみがよらん)の見事な花を発見👀❗

職場の前庭を、帰宅前に探検‍♀️ツツジは、この暑さで早々に終焉を迎え、チューリップも限界に近づいていました。 新たに花を咲かせてきたのが、紫蘭です 日本に自生している多年草で、赤紫や白、ピンクの花があるそうです。 花言葉は「あなたを忘れない」「…

寄り道🎵 ずんぐりむっくり藤の花💠今年は意外にベッピンさん🎶

なんだか外は暖かい。 熊本の水俣(みなまた)は30度を越えたとか 夏じゃん まだ、4月なんだけど。。。そのせいもあってか、職場のフジの花が満開 フジなのにフジっぽくない、ずんぐりむっくり なぜだか花房が下がらない。 ちょっと残念な藤棚。 それが今年は…

寄り道🎵 雨上がりの公園🌸終焉のサクラに癒されて🌸🎵

雨上がりのジョグウォーク公園で、雨のなごりをパシャリ そして、芝生に咲く八重桜もパシャリ 小鳥の仕業⁉️キレイなサクラもそろそろ見納めかなぁ~(*´ー`*) ほんっとにキレイで華やかで寒桜から始まって、垂れ桜にソメイヨシノ 最後に華やかな八重桜 いろ…

寄り道🎵 どこにでも咲いている野の花の名前は。。。😱💦💦

「この花は私です。。。」 と、なぜだか懐かしいフレーズが頭に浮かびました。どこにでも咲いている野の花。 誰もが一度は見たことがあって、誰もが素通りしてしまう野の花きっと、この花が呟いているはずです。 「やっとキレイに咲いたのです」って。。。(*…

寄り道🎵 忘れな草をあなたに🎼渡せなかった想いの種。。。

昨日の雨がなんとか上がって☔☁️ よし❗公園へレッツらゴー公園までの道のりに咲いていた、紫色のきれいな花。 クレマチス 蔓性植物の女王と呼ばれているとか。 確かに目を引きます✨ 公園入口の花壇に、見慣れない小さなブルーの花が。。。 Googleレンズで調べ…

寄り道🎵 雨☔久々の美術館🎵ドジな自分を再確認⤵️┐('~`;)┌(笑)

朝から雨☔ 無料のチケットがあったので、東京駅近くの美術館へ。駅と地下で繋がっていたので、濡れることなく到着。 良かった~~さて、チケットを受付にと。「お客様、こちらのチケット、3月末までになっておりますので期限が切れております。」 えっ❗え〰️…

寄り道🎵 熊本地震から7年❗生きていたから今がある。。。

4月14日 熊本地震から7年❗ もう。。。なのか、まだ。。。なのか、人それぞれ感じ方は違うのかな。。。地元の友人も、まさか2度来るとは。。。って思ったそうです。 幸いにも、友人、先輩、後輩にケガをしたり亡くなった方は居ませんでした。 それだけで…

寄り道🎵 黄砂&花粉🌀タッグを組んでダブルの威力💦💦要注意です❗

後1日で1週間が終る〰️〰️('~`;) もうひと頑張りですぅ〰️(@_@)数字が頭の中をグルグルしている今日この頃、世間では黄砂が空中をグルグルしているようで以前、北九州に住んでいましたが、黄砂、凄かったです、ホントに❗ 霧のように周りの景色が霞みます…

寄り道🎵 疲れが頂点に。。。眠気、半端ないっす🥱💤

数字とのニラメッコが続き、そろそろ疲れの絶頂期 眠いっす 仕事中は全く眠くないのに、家のソファーで寛いでいると。。。ウトウト。。。ウトウト。。。 いきなり眠気が襲ってきますそうなると、思考回路がシャットダウン⤵️┐('~`;)┌ ブログを書く余裕が全く…

寄り道🎵 ゆる~い職場は最高なれど。。。意外と疲れます😜💦

お昼休み、ボンヤリ見ていたネットニュース️「お昼休みに夕飯の買い出し❗」 出掛けていいのか悪いのか?みたいな見出しを発見❗ふと、思い出した。 結婚退社後、支店長の紹介ですぐに勤め始めた職場。ひま~な職場で、新聞をスミからスミまで読んでも、まだ時…

寄り道🎵 あっという間に鯉のぼり🎏癒されながらも時は過ぎ🕰️

仕事帰り、ご近所の小さな川に鯉のぼりが登場 もう、そんな季節なんですね〰️ ちょっと焦ってしまいました確かに、公園の芝生は緑の絨毯に。 イチョウの木は、ますます葉を繁らせていました。 昼休み、ツツジを撮りに前庭へ タンポポ綿毛が真ん丸で可愛くて …

寄り道🎵 花たちに背中を押されてジョグウォーク🏃💨頑張ります💪😆

朝から快晴☀️さてさて、今日はどんなお花に会えるかな⁉️ ジョグウォークの密かな?じゃなくて、大きな楽しみお花撮影最近は公園までの約1キロも、できるだけ走っています。 でも、公園内では4周2キロがこのところの定番 少し増やしていきたいのだけれど。…

寄り道🎵 ミニ胡蝶蘭花盛り💠野の花には癒されて🎶

我が家のミニ胡蝶蘭 開きました⤴️ まだ、ツボミがいくつか残っていますが 。。。自分で買ったのは真ん中。 両端は職場でいただいたものです。なので、やっぱり真ん中の小さい花が一番かわいいかな これは内緒ですけどねランの花って、開花してからすごく長持…

寄り道🎵 梅の実はいずこへ??🤔今年こそは追跡です( ̄0 ̄)/

昨年、ほとんど実を付けなかった職場の梅の木。 でも。。。見たんです私❗❗ たしかに、小さな実が付いているのを。。。 なのに、収穫できる 頃にはとこにも見当たらなかったどこにいったの〰️〰️??そして今年。 去年と同じように、小さな実を発見 今年は写…

寄り道🎵 やっと終わった湿疹との戦い🎵原因は植物🌱⁉️

突然ですが、里芋や山芋を剥くと、手が痒くなりませんか??実は私、すぐに赤くなって痒くなる人なんです草むらに入ると、足首が痒くなります。もっと言うと、ヘナというハーブの白髪染めを初めて試した時も、頭皮が痒くて痒くて。。。いろんな状況を思い返…

寄り道🎵 大好きな🎶若葉の季節はすぐそこに🌱

走る時もそうなんですが、はじめの1キロってすごくしんどくて、そのあとキツさに慣れてくるというか。。。それと同じ? 月曜日、火曜日よりも水曜日の今日は元気に仕事に行けましたー 不思議。。。(*´∀`)日曜日の公園で見つけた花花は、一気にアップしました…

寄り道🎵 ハナミズキ開花💠早すぎます💦時間も花も💠

月曜の朝。。。「だるい(-_-)仕事、休みたい⤵️」 火曜日の朝。。。「まだ火曜日。。。行きたくな〰️い(;-ω-)⤵️⤵️」さて、明日水曜日の朝はいったい。。。(^_^;)ゴールデンウィークはまだかしら。。。新年が明けたのはつい先日❗ あっという間に、ホントにあ…

寄り道🎵 癒しをくれる花花の競演に🌷感謝🎵😌

週末雨続きで、2週間ご無沙汰の公園。前夜の雨で、歩道はサクラの花びらで覆われていました。ビオラが咲いていた花壇には、色鮮やかなチューリップが仲間入り クリスマスローズは相変わらず可愛くて ソメイヨシノの後には八重のサクラが出番を待って咲いて…

寄り道🎵 シャガ💠初彼の誕生花?👀‼️月と桜もオツですね🌸🌙

先週の疲れが積もり積もって、今朝は寝坊。。。 ジョギングは明日に延期ですf(^ー^;てことで、職場の裏に群生している「シャガ」をご紹介 シャガって何?って感じですよね。 まさか花の名前なんて。。。 そうなんです、この花をシャガ(著莪)と言います。ちょ…

寄り道🎵 年度末&人付き合い💦💦あっちもこっちも疲れます💦💦

今日は年度末 いつもの月末とは違う事務処理量 これから、締め終わるまでが数字との戦いです(>_ がんばれー✊‼️自分で自分を鼓舞しています(≧▽≦)❗それにしても、人との付き合って、ホントしんどいです。 特に職場の付き合いって。。。 どんな相手でも、波風立…