寄り道🎵 どこにでも咲いている野の花の名前は。。。😱💦💦

🎼「この花は私です。。。」🎼
と、なぜだか懐かしいフレーズが頭に浮かびました。

どこにでも咲いている野の花。
誰もが一度は見たことがあって、誰もが素通りしてしまう野の花💠

きっと、この花が呟いているはずです。
「やっとキレイに咲いたのです」って。。。(*´∀`)♪


画像に納めると意外と 可愛くて🎵
名前、調べてみました。

「ハルジオン」
地域によって「貧乏草(ビンボウグサ)」
と呼ばれ、花を折ったり、摘んだりすると貧乏になると言われているとか👀‼️

「貧乏草」なんて、初めて聞きました。
九州では聞いたことないなぁ~?🤔私だけ???

なぜ貧乏草というのか。。。
どんな貧乏な家にも生える。
手入れをされた庭には生えず、手入れの行き届かない貧乏な周囲に生える。
などの説があるそうです。

なるほど~💡
ちなみに花言葉は「追想の愛」

意外にもロマンチック❣️

どんな花にも物語りがあって、知れば知るほど愛おしくなります💠


これはアグロステンマ
畑に美しく咲くという意味だとか。
花言葉は「育ちの良さ」

そういう境遇に生まれていれば。。。なぁ~んて思ったこと。。。ありましたね~f(^ー^;

自分、ちっちゃいっス(((^О^;)

「わが生涯に一片の悔いなし❗」
くぅ〰️〰️っ❗❗(≧▽≦)
やっぱラオウはカッコいい〰️〰️❗❗

私もそう言って終りたいっす😝