寄り道🎵 ミニ胡蝶蘭花盛り💠野の花には癒されて🎶

我が家のミニ胡蝶蘭💠
開きました⤴️🎵
まだ、ツボミがいくつか残っていますが
。。。

自分で買ったのは真ん中。
両端は職場でいただいたものです。

なので、やっぱり真ん中の小さい花が一番かわいいかな🤭
これは内緒ですけどね🤫😜

ランの花って、開花してからすごく長持ちするんです🎵
なので、当分楽しませて貰えそうです(^ー^)🎵

室内ではランに癒され、屋外では花桃に癒され🎶


この花は、八重咲きの花桃で「菊桃(キクモモ)」

八重なので華やかですね🎵
ちなみに、花言葉は「恋のとりこ」「あなたに夢中」
なんだか、ピンクの花がぜーんぶハート💖に見えてきました(*´∀`)♪

花言葉って、いったい誰が考えているんでしょうね?🤔

密集して咲いていたタンポポ🎵
花言葉は「幸せ」「真心の愛」

野原に咲き乱れる野の花たち💠🎶
決して華やかではないけれど、目にするとホッとするのは。。。なんでかなぁ~🎵😊