寄り道🎵 アルコールの誘惑を断って🍺❎菖蒲ハチマキの検索🔍️です💦


なんとか金曜日を乗り越えました〰️😵💦

胃薬飲みながらだけど食事も採れたので、晩酌のビール🍻を。。。と、頭を過りましたがさすがに今夜は我慢です😅

飲めないとなると。。。週末だけの楽しみなので、ちょっと、いや結構淋しい⤵️⤵️(>_<)
でも、ゴールデンウィーク突入なので、来週火曜日には🎵😜

そうそう、LOHACO(通販サイト)で食品を注文しようとあれこれ検索していたら、「ジャックコーク」なる缶のお酒を発見👀‼️
ジャックダニエルコカ・コーラのコークハイなのだとか🎶
これは飲んでみなきゃでしょ🎵😆
と、早速カートへ🖱️

ゴールデンウィークの楽しみができました、ささやかですが😁✌️

昼間、職場でヒルガオを見つけました💠


アサガオより小ぶりで、薄ピンク色が可愛くて🎵
ヒルガオは薬用植物で、全草を乾燥したもの(旋花・せんか)は生薬になるとか。

なんとも意外、新たな発見でした👀‼️

帰り道の水辺に咲いていたのは黄菖蒲


しょうぶと言えば、こどもの日の菖蒲湯ですね~😌♨️
頭に菖蒲の葉を巻いていましたが、何故に??🤔と今更ながらの疑問。
調べて見ました。

菖蒲の葉をハチマキにすると、頭に邪気が入らないので、元気で賢い子に育つと言われているそうです❗

なるほど~👏学びましたーー(⌒0⌒)/

ん?てことは、大人がやっても意味ないってことね😅

さて、休みの間に胃の調子を整えなくちゃです❗
てことで、明日の朝はゆっくり休むことにしま~す😊🎵