寄り道🎵 冬の洗濯👕と平成男子✨と昭和企業💢💨と❗

突然の冷え込み((( ;゚゚)))
帰り道の寒かったこと。

このままこの寒さが続くのなぁ~(@_@)
とうとう季節は冬❄️ですね。
もう一度、あったかい日がやって来ると願っていたのに。。。無理。。。かな⤵️⤵️

諦めて、寒さ対策強化しなくちゃです😞💨

冬と言えば、洗濯物、乾かないでよね~。
夏に比べて厚手の服だし、気温は低いし。。。
乾かなくて臭ったりなんかして💦💦

な~んて会話を、福岡滞在時に交わした相手は。。。婿殿❗🤭

共働きということもあって、家事は分担。
婿殿の担当は、洗濯、ゴミ出し、お風呂掃除。

時代は変わりましたね✨
たとえ共働きでも、昭和の頃、男子は何もしなかった。

「僕ら平成男子です」と言われ、なるほど~✨と。
「お茶🍵❗」なんて言わないし言えないし。。。って😁
確かに言えないよね😅💦

「お茶❗」ってありえんわーー❗って横から娘😂
「お茶❗」って言われないよう、湯呑みの中を常に気にしていた母はどうなるのーー🤣

ホントはもっと、企業側に変わって欲しいのです。

産休、育休、有休。
男性も、気軽に遠慮なく、普通に取れるように。。。
共働きを推し進めるのならば、男女平等に休みを取れるように。
子育てを二人でもっと楽にできるように。

そこが変わらない限り、少子化は進む一方だと思うのです。

世の中、すでに令和なんですけどね。
変わろうと努力している男子❗
見て見ぬふりの職場❗
なんだかなぁ~。

核家族、共働きの現代、子育ての大変さ、もっともっとわかって欲しいなぁ~と、若いパパやママを見ているとつくづく思うのです。
変わらなきゃは企業側だと❗