寄り道🎵 クリスマス🎄はクルシミマス⁉️(;^_^A

やってきましたクリスマスイブ✨🎄✨

テレビでは大雪のニュース📺️、インタビューを受けたおじさんが「クルシミマスですよ❗」と苦笑い。

ムムム( ゚ε゚;)
この「クルシミマス❗」昔聞いたなぁ~🙄

子「うちにはクリスマスケーキはないと?」

母「クリスマスなんてあるかい、クルシミマスたい❗」

こんな親子の会話があったと。。。

他にも「うちは仏教だから、そんなのはない❗」って言われたって人もいたなぁ~(*^.^*)

昔の親って、なかなか洒落がきいてる。

確かに、クリスマスにケーキやプレゼントなんてなかったなぁ~。

てか、クリスマスイベントがあった家って、何軒あったんだろう?🤔
クリスマスが学校で話題になった覚えが全くないもの😅💦

それもあってか、自分が親になって、子供には夢を🎅❗って気持ちになったのは否定できないかな。

ウチにはサンタさん来なかったからなぁ~💦って(*^^*)

クリスマスイブの今日、東京は快晴☀️
反して福岡では雪☃️

サンタさんを乗せた、トナカイの引くソリにはありがたいかな🎵😁

さてさて、クリスマスが終わると次はお正月🎍
なんだかすでにお休み気分🎶
正直、12月の半分は休んでいた私💦💦
休み癖がついちゃったかも(^_^;)