寄り道🎵 療養期間終え出勤🚶霜柱発見🎵からのかしわ飯🍚😋

療養期間満了につき、本日から出勤です。

朝起きて、ちょっとだけ拒否反応💦💦
偏頭痛が出たり、ダルかったり。。。😵💦
でも、なんとか出陣❗
坂道を息を切らして職場まで🚶😵💨
青空と太陽に励まされ、気持ち良く到着❗
なんと❗霜柱発見🎵
写真撮ったけど。。。わかるかなぁ~

気温、低かったんだなぁ~👀‼️
途中、氷も張ってたし。。。

そんなこんなで、溜まった仕事をボチボチこなして、1日がバタバタと終わりました。

朝より体調良くなったかも(笑)

帰りついて、夕飯の支度🍳🔪🎽
そうだ、療養期間中に送ってもらった「かしわ飯の素」使ってみよう⤴️🎵
初めて見た乾燥キューブ。

これを炊飯器に入れ、ふやかして混ぜ合わせて炊飯。

これでかしわご飯になるのかなぁ~?🙄と少々不安を抱きながら。。。スイッチON。


できました⤴️🎵
ちゃんとかしわご飯です。
しかも、なかなか美味しい😋🎶

あのキューブが、こんなに美味しく変身するとは👀❗❗
それに、1合に1個なので、炊く量に合わせてキューブの量を増やせばいいってメッチャ便利です❗

いや~、世の中日々進歩してますね~~❗
いいもの頂きました🎶
これは使えます👍️

珍し物好きの熊本県人の心をくすぐる逸品でした😁✌️
感謝🎵