寄り道🎵 PCR検査🏥陽性〰️💦💦ガビ〰️ン😱💦

午前9時、近所の発熱外来の病院へ電話。
10時に来て下さいとのことで、午前10時病院の外から電話。
看護師さんが迎えにきてくれ、病院裏へ案内された。

女医さんが迎えてくれ、症状を聞かれた後外に出て鼻グリグリ👃😵💦
「くしゃみをされる方が居るので外でやります」とのこと。
くしゃみというより涙が出そう😢

本来8分かかる検査結果。
1、2分で見せてくれて「ここにラインが入ると陽性なんですが、うっすら見えますよね、ライン。陽性ですね❗」

はぁ~😵💨やっぱり⤵️😰⤵️

昨夜、7度台の熱と痰が絡むような不快感で1時間おきに目覚めていたので、陽性の覚悟はしていたが。。。とどめを刺された感じ。

来週月曜日まで外に出ないで下さいとのこと、長い。。。

幸か不幸か、朝から平熱に戻り、病院でもらった薬で喉や鼻、咳も治まり、ほぼ平常運転。
ワクチン効果もあるのかなぁ~?🙄

てことで、明日からの退屈な日々をどう過ごしましょう😵💦
1日の予定表でも作りましょうか💡

とりあえずKindleで本を3冊ゲットしたので、大好きな読書に没頭できそうです。
まー、こんなお休み、これまでそうそうなかったから、少しゆっくりしようかな。
いい機会なのかも。

そうそう、何より良かったのは一人暮らしだったこと。
誰にも遠慮なく咳ができるし、ノーマスクOKだし、何より同居家族にバイ菌扱いされることがない❗😁✌️
フツーに暇な時間ができたって感じ。

そういえば自治体から物品を送ってくれるらしい。
詳しいプリント読んでないけど。。。
明日、確認してみようかな。

ではでは、そろそろ休みます。
明日は有意義な1日にしなくっちゃ🎶