寄り道🎵 疲れを癒すには🎵スイーツが一番🍰😋🎶

日々、冬らしい天気になってきた福岡。
青空よりも雲のほうが多くてどんより。

帰京を前に、なんだか甘いものが食べたくなって、近隣のケーキ屋さんを検索💻️
なんとか徒歩圏内にあるのを見つけ、いざ出発🚶💨💨

歩くこと20分❗。。。ぐらいかな?🙄
ケーキ屋さんには和菓子もあって。。。🎶
和菓子好きの私が迷わないはずが。。。
でも、ここは初志貫徹。
美味しそうなケーキとかわゆいプリンを購入🎶

いきなり見つけたお店にしては、グッドな美味しさ❣️
甘さ控えめで、生クリームが苦手な私でも、ベロリといただけました🎵
満足満足😋

ケーキ屋さんからの帰り道、ふと目に止まったこちらの看板。

うどん県、福岡。
東京に行ってその事を知りました。
こうやって看板を見ると、確かにうどん県なんだなぁ~とつくづく。。。💡
うどんが先に書かれてる❗👀❗

東京では、ソバの看板ばかりですから。。。

熊本もソバよりうどんかな?🤔
うどん屋さんで、ソバありますか?って聞いてたなぁ~。

土地によって変わるものって、いろいろですね🎵

これは何の実なのかしら??