寄り道👣 決算事務で絶賛イライラ中😂寛容になりましょう🎵


今日は4月1日。
新年度、エイプリルフール、でもって決算事務が本格的に始まります。
なので、4月1日は嫌いです😅

あまりに余裕のない1日が終わりました。

同僚が息子が体調崩したから病院に連れて行かなきゃと午後から半休。
えーーーっ❗あなたが居ないと電話も来客対応も私なんだけど。。。
余裕ないんだけど。。。
息子、もう34歳だよね〜😢
と、心の声。
決算で大変なのは私だけ。
誰もわかってないんだなぁ~😓
と、なんだかイライラしてしまいました。

でも、よーく考えたら、そういう私も自分のことばかり考えてるじゃんと気づいてしまった😅

イライラしたってしょうがない、やることやるだけ❗
と、なんとか気持ちを切り替えました😁

にしても、私って、ちっさいなぁ〜😓と、つくづく💦
「不適切にもほどがある」ってドラマで言ってた「寛容になりましょう🎵」って言葉、ホントその通りだわって実感です。

今週は決算事務で余裕のない1週間を過ごしそうです。
寛容さを忘れず穏やかに片付けていきます(^^)/

帰り道、近くの水路の桜が少しだけ花を付けていました。
白い鯉も一緒に🌸

公園のユキヤナギも真っ白でめっちゃキレイ🎵

お花の画像に癒やされながら、頑張らなくちゃ❗

2輪の桜が寄り添ってて。。。