寄り道👣 公園の桜はまだまだで、今日の主役はシモクレン🎵

枝垂れ桜はキレイに咲いていましたが、公園の桜はほとんどツボミ状態でした。

ただ、ツボミがピンク色に膨らんでいたので、きっと数日で開花ですね🎵

数輪咲いていた花をアップでパチリ📸

早咲きの桜は満開に🌸
ソメイヨシノより少し濃いピンクで、小ぶりの花びら。
メジロがせわしなくお食事中でした。

今日、何より見事に満開の花を咲かせていたのはシモクレン(紫木蓮)
大きな木にびっしりと花をつけて、通りすがり人々の目を釘付けにしていました。

遠くから見て、桜が咲いてるー🎵と近づくと、なんとモクレンでした😳
こんなに大きなモクレンの木を見た記憶もなく、こんなにたくさんの花を付けたモクレンも初めてでビックリ❗

パチリパチリと写真を撮っていると、ワンちゃんのお散歩中のご婦人が「スゴイね〜、桜じゃないよね、なんの花?」と、声を掛けてこられて。。。
見知らぬ者同士で驚きを共有したくなるくらい立派なキレイなモクレンでした🎵

ホントにすごかったーーー(≧∇≦)