寄り道👣 のんびりゆったりマイペースなゴールデンウィーク🎵

金曜夜の眠気に負ける今日このごろ。
1週間の疲れ、溜るんですね〜😥

巷では、ゴールデンウィークに突入した模様。
ニュースを見ると、空港も駅も観光地もすごい人出💧
とてもとてもどこかに旅行する元気は。。。無いっす😓
てことで、私にとっては単なる三連休って感じです。
予定が無いってこんなもんかな😂

朝ゆっくり起きて、溜まった洗濯物を洗濯機に投げ込んで。
そうだ、冬用の敷物を夏仕様に替えよう⤴
なんてことで終わった1日。

お散歩に行った公園で見つけたカワユイ花でもアップします📸🎵


スーッと伸びた茎に黄色い花がなんともかわゆくて🎵
ポツンと咲いていたのは「キンラン」です。
白い花を咲かせる物が「ギンラン」だそうですが、今のところ見たことはありません。

次は「ヒルザキツキミソウ

遠目に見て、ヒルガオかな?って思って近づいたのですが。。。
調べてみるとツキミソウでした。
優しいピンク色で儚げで。。。カワイイ🎵


この花は「アカバナユウゲショウ」の白花。

白い花なのにアカバナとは。
普通のアカバナユウゲショウはピンク色。
歩いているとよく見かけます。
白い花は初めて見るような。。。🤔

これまたカワイイ🎵

お散歩しながら草花と出会って、のんびりゆったりな時間を過ごしました。
残りのお休みも、有意義に過ごしたいな🎵