寄り道 枝垂れ桜八分咲き🌸テントウムシがお出迎え🐞

金曜日、朝から春の嵐🌀
雨プラス強風でまるで台風。
徒歩通勤の途中、一瞬飛ばされそうになり思わず「キャッ❗❗」と声が出たほど💦
髪は風に吹かれ、まるでスーパーサイヤ人💧
いやー、あさイチからどっと疲れました。

雨が上がった午後からは気温が一気に上がり、湿度も高くてモワ〜〜ッ💦
なんとも不快な帰り道でした。

ただ、その気温のせいで?おかげで?桜の花が開いていました。
東京都心でも開花宣言がされましたが、職場の桜も開花です🌸
まだ、数える程度でしたが。。。

てことで、枝垂れ桜を見てきました。
八分咲きでしょうか、やっとキレイな桜に会うことができました🌸

桜の撮影に没頭していると、右手にテントウムシが止まりました。
左手で撮影しようとしていたらシャッターを押した瞬間飛び立ってしまいました。
あ〜あ撮れなかった⤵⤵😓
と思っていたのですが、なんと❗飛び立つ後ろ姿がしっかりと写っていました❗❗🎵
しかもちゃんとピントも合ってて❗
今日一番の感動でした😆

きっともう二度と撮れない画像です😅

そんなこんなで、久々に晴天の土曜日を大満足な一日にできました✨
テントウムシさんに感謝です🙏🎵