寄り道👣 枝垂れ桜はまだつぼみ🌸春の嵐の影響なし👍

朝、晴れていた空がにわかに曇り、急に雨が落ちだしました。
天気予報、大当たり❗
昼頃、雷雨になるかもって言ってたけど、さすがに雷さまはおとなしかった。

1時間ほどで雨はやみ、西の空から青空が広がり始めました。

近くの枝垂れ桜が咲いていないか、ちと探検に🚶‍♀

まだまだほとんどが蕾状態🌸
今月末ぐらいが満開かなぁ〜。
毎年、ソメイヨシノより1週間ぐらい早く咲くんですが、今年は同じくらいになりそうな。。。
それとも、ソメイヨシノがもっと遅れるのか。。。

もしかしたら、入学式まで桜の花が残ってくれるかもしれませんね🌸🎵

そんなこんなでとっとと帰宅。
その後、急に空が暗くなって。。。ピカッ⚡ゴロゴロゴロ🌩ザーーーッ☔
なんと雷雨に❗
天気予報、当たった❗
風も強くて、まさに春の嵐です🌀

良かった帰宅後で。
でもって、良かった〜まだつぼみでε-(´∀`*)ホッ

満開だったら、花が風で飛ばされちゃってたかも。。。