寄り道🎵 神代植物公園💠ツツジ&フジからの番外編💠

神代植物公園で、思いがけずキレイに咲き誇ったツツジに出会い、しっとりと優雅に揺れるフジも鑑賞できて大満足の1日📸

でも、実は他にもいろんな花たちが。。。🎶

ボタンも見事な大輪の花を輝かせていました💠




花言葉は「王者の風格」「富貴」

お食事中のミツバチ🐝🎵

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」なんて美人の形容がありましたっけ🎵
むかーし、授業中に先生がこれを、
「立てば大根 座れば座布団 歩く姿はドラム缶」と言って笑いを取ったことがありました(笑)
今思えばなんて失礼な❗😒💢ですよね😊

他のカワイイ花たちも💠📸
モッコウバラ(木香薔薇)
トゲがなく育てやすいそうです。
花言葉は「初恋」「純潔」

ハナニラ「悲しい別れ」「耐える愛」

小さいけれどキレイな色に誘われてパチリ📸

エビネ「貴婦人」

一輪だけでしたが黄色が目を引きました✨

モカタバミ「輝く心」「喜び」

このピンク❗やっぱり目立ちます。

シャクナゲ「威厳」「荘厳」

ホントはもっとキレイだったんです💦💦
ツツジの隣に咲いていて、ツツジに没頭していて。。。疎かに。。。ごめんなさい💦💦

オオアマナ「純粋」

上手く撮れていませんが可憐な花でした。

木蓮「自然への愛」

えっ❗まだ木蓮が?と驚きのパチリ📸です(笑)
遅咲きなのでしょうか?🙄

ヒメウツギ「秘密の恋」


ホントにかわいくて可憐で🎶
秘密にしたくない花でした🎵(笑)

たくさんの花はたくさんの癒しをくれて、たくさんの元気をくれました。
ありがとう🙏🎵