寄り道👣 ボケ(木瓜)の花咲く帰り道🎵

職場のご近所さんの庭から、ボケの花が顔を出していました。

春の訪れを知らせてくれる、丸くてかわゆい花。
まだまだツボミですが、すぐにも開きそうな膨らみです。

中国原産で平安時代に日本に渡来したとか。
果実は果実酒やジャムが作れ、漢方では疲労回復、利尿効果が期待できると言われているそうです。
意外とスゴイ❗

花言葉は「先駆者」「妖精の輝き」
見た目とのギャップにビックリ☺

明日から気温が上がりそうなので、あっという間に満開になりそうです🎵

夕方のニュースでも、桜の開花の話題🌸
これから賑やかな季節に突入ですね🎵

桜のきれいな場所に住んでいたのに、初彼と見たかもしれない桜の記憶が全く無くて。。。💧
若い頃は桜の花より彼Onlyだったのかなぁ~なんて😋

明日は金曜日🎵
あと一日頑張りまーす\(^o^)/