寄り道🎵 背筋よ機嫌を直しておくんなまし(>o<")💥

朝起きて、ちょっと前かがみになった瞬間、背中にピキッ❗

ギックリ腰経験者、腰じゃないってわかったけど、ギックリ背中???😵💦

あ〰️〰️っ💦💦今日は仕事休むかなぁ〰️?😥

頭の中で、右に左にシーソーが揺れて、えーーい❗❗行くか❗❗✊😆

痛くないように動くには?と、あれこれ試して、腹筋使えばなんとかなることを発見❗

行かなくちゃ⤵️😥

最近やたらと関節や筋肉、筋の痛みが多くて、ちょっと気持ちが下降気味⤵️😢
気持ちは若くても、体は年相応ってことを思い知る今日この頃😞💨

ストレッチ不足かなぁ~?🤔
はぁ~( -。-) =3
自分の体のケアが一番おろそか😵💦
気を付けなくちゃです❗

さて、東京の日の入り、今日は16時43分。
これからもっと早くなって、12月に16時28分に。

今はまだ薄暗い帰路ですが、12月になると、くら~い帰り道に😱💦
5時で真っ暗なんて、九州では未経験💦💦
なんだかとっても損してる気がして(笑)

これって、暗くなる前に家に帰らなんよ❗って親の言い付け、未だに染み付いてるってことかしら??
暗くなったらもう遊べんやん❗💢みたいな😂

ちなみに、熊本の今日の日没は17時25分
東京と37分も違うんですね。

これからの帰り道、ライト付きキーホルダーがお役立ち🎵👍️
真っ暗な足元を照らしてくれるし、車からも存在を認識してもらえるし。

自分の身は自分で守らないと❗です😊✌️