寄り道🎵 木10ドラマ"silent(サイレント)"📺️年を忘れてドはまり🎵🤭

今クールドラマ、フジテレビ系 木曜10時「silent」
川口春奈さん主演、今彼―鈴鹿央士さん、元彼―目黒蓮さん。

高校時代から続く三人の恋模様を描くドラマ。

ドはまりしております😂

11月3日の第5話。
今彼の鈴鹿さん扮する湊斗との別れ、からの、耳が聞こえなくなった元彼、目黒さん扮する想が、川口春奈さん扮する紬に思いを伝える場面。。。
せつなくて、ウルウルで、ムネアツで、ジーーン(T^T)

特にすごいと思ったのは、想が気持ちを伝えるときに使ったノート。

普段はスマホのアプリを使って、相手の話を文字変換。
自分のスマホで文章を入力するという会話。
なのに、ノートを取り出して、ページをめくるんです。

真ん中に一文。
めくるとまた一文。。。

もったいない??
確かに、1ページに一文じゃもったいない。。。気がしますよね💦💦
でも。。。

一文を読んだ相手の反応を見る。
間を空けてまた一文。

まさしく、会話をしている感覚なんです。

思いを全部一度に書いてしまったら、それは会話じゃなくて手紙。

一文ずつめくるから会話になる。
文字を打つ時間をパスして、めくりながら相手の反応を見て、間をつくりながらこちらの言葉を伝える。
見ているこちら側も、次は何が書かれているんだろうってドキドキ😵💓

すごい❗❗
なんてステキな演出🎵
こんな会話術があったんだ❗😲って、感動⤴️😆🎵
次回が待ち遠しくて😆🎶

今クールのドラマは、演技派の若手俳優さんが多くて楽しみがいっぱいです🎵
ニュースとドラマで1日が終わる日々を満喫🎶📺️❇️
いくつになってもテレビっ子は不滅です🤗(笑)