寄り道🎵 旗日(はたび)🎌懐かしい慣習✨何処へ?🤔

朝から好天、お散歩日和。

お日さまに誘われて、朝からちょっとだけウォーキング🚶💨

歩き始めてすぐに、民家の門に日の丸を発見🎌

祝日に日の丸❗
懐かしい~。
昔は祝日になると、家々の玄関口に日の丸が立てられていました。

ここ何十年もこの光景を見たこと。。。なかったなぁ~?🤔

自然消滅?!
親世代までで、いつの間にかフェードアウトした感じです。
戦後生まれに、その習慣は引き継がれなかった❗

お正月の車のお飾りも、ほとんど見かけなくなりましたよね~。

変わらないもの、変わり行くもの、時代や世代が変わることで、取捨選択されていくんですね。

日の丸の旗に、子供の頃の景色を思い出し懐かしさでいっぱいになりました。
感謝🙏🎵


ホッコリしながらずんずん歩いていたら、なんだか汗ばんできました。
気温、高めです👕💦





景色は秋色🍂
🎵枯れ葉散る 夕暮れは。。。🎵

なんて、五輪真弓さんの「恋人よ」の曲が頭の中で流れたりなんかして😊🎶

🎵そしてひとこと この別れ話が 冗談だよと笑ってほしい~🎵

涙なしで聴けない時代があったなぁ~なんて、またまた懐かしい想い出🤭
いやぁ~若かった❣️😜✌️

ウォーキングしながら、タイムスリップな気分。
いやいや、爽やかな青空、秋景色、心地よい空気🎵
紛れもなく今ここはステキな現実の中✨🎶

🎵歩こう 歩こう 私は元気~ 歩くの大好き どんどん行こう~🎵

前に前に進まなくちゃです🍀
ときどき、過去に浸りながら。。。
でも、過去に引きずられないように。。。😊✌️