寄り道🎵 ビーバームーン🌕️満月はいつもどこでもいとおかし🎵

今日は満月🌕️

11の満月は、アメリカの農事暦で「ビーバームーン」と言うそうです。
ビーバーが巣作りをする季節、また、ビーバーを捕らえる罠を仕掛ける季節。だとか。。。

ちなみに12月は「コールドムーン」だそうです🎵

職場を出るのは17時過ぎ。
辺りはすでに薄暗い。

暗くなるの早すぎで、帰り道がすごく早足🏃💨
住宅街の路地って、意外と暗いんですよね😵💦
目が悪いせいもあって暗がりが苦手。
街頭がないと、ホントに何も見えなくて。。。
思わず小走りになってしまいます。

ホントはキレイなお月さま、ゆっくり見ながら帰りたいのに。。。