寄り道👣 Zoom初体験の週末🎧ドキドキの後の🍺😁

昨日、金曜日、職場で始めて「Zoom」なるものを利用しました。

職場内のセキュリティの話があるので、会議室全員集合の号令が掛かったのですが、事務員はそういうわけにもいかず、ましてや一人有休だったのでならばZoomで参加して下さいと。
隣の席のセキュリティ担当者に教わりながら設定、参加しました🎧

もちろんZoomに関する知識は少しだけありましたが、自分には関係ないかな❗と完全スルー。
まさかここに来て必要になるとは💦
素直にちゃんと習得しておけばよかったとちょっとだけ後悔💧

電話を取ったり荷物を受け取ったりしながら会議室の話を聞いていましたが、いや〜世の中便利になりましたね~。
録音もされていて、聞けなかった所は後で聞いて下さいと。
ん?
だったら最初からそれで良かったんじゃない?!と腑に落ちぬこともありましたが💧

画像はなく声だけだったので、説明の後質問が飛び交ったり、笑い声がしたり、なんだか盗み聞きをしているような気分でした😁

いくつになっても、どんなことでも、初体験はドキドキですね。
脳のシワが1本増えたんじゃないかな~🙄😂
いい経験ができました~。

てことで、夜は週末週一ビール🍻でバタンキュー😪でした😂