寄り道👣 ツクシンボが春を告げにやってきました🎵

休日前夜になると、眠気が半端ない。
iPad片手にいつの間にかコックリ😴
脳活ゲームをしながら寝てたら意味ないですよね😂

てことで、ブログ画面にいくことなくバタンキュー💤🛌
仕事の疲れ、溜まっとります。
年かなぁ〜😢

今日は職場の裏庭でツクシを見つけました。
せっかくなので小さな花瓶にさして春を感じてみました。

ツクシはごま和えや卵とじなどで食す方もいます。
苦みが美味しいのだとか。
私は苦手ですが、調理したことは何度か。。。
ハカマ(茎に付いているギザギザ)を取る作業が面倒で。
指先は真っ黒になって洗っても取れないし。
せめて美味しければいいのですが。。。😅
てことで、食すのことにあまりいい思い出がありません。

小さい頃から河原の土手に咲いていたツクシは、見て春を感じるウキウキアイテム🎵
それでいいのだ❗🎵😁

近くに花ニラも咲いていました。

あとは桜を待つのみですね🌸🎵