寄り道🎵 ジャコバサボテン開花🌼

職場の部屋の窓際に置かれているジャコバサボテン、3鉢。
その中で一番大きな株のつぼみがやっと開きましたー🎵

f:id:makoako:20211209174927j:plain

よく見かけるピンク色。
下向きに開くので写真を撮るのもちょっと大変😆
でも、下からよーく見るとキレイなんですこれが❣️

f:id:makoako:20211209174940j:plain

f:id:makoako:20211209174945j:plain

隣の鉢には白いつぼみ。
この白い花がまたカワユイのなんの💕
開いたらぜひ紹介させてください🎵

お花の少ない季節。
貴重な癒しの存在です🎵

外のイチョウも黄色く色づきましたが、数年前に丸刈りにされ、やっとここまでに。

f:id:makoako:20211209175016j:plain

f:id:makoako:20211209175036j:plain

まだまだ寂しい葉っぱですが、青空にキラキラと輝いて「写真撮って~🎵」って言われちゃった感があったのでパチリ📷️
遠目にはキレイに見えたのに、雨の後だったせいもあってか、葉っぱがなんだかしょんぼりしてて。。。残念(笑)

そろそろ紅葉も見納めですね。
淋しくなります。