寄り道🎵 千葉・鴨川🌼菜な畑ロード&横渚(ヨコスカ)海岸

雲の多いお天気。

この季節、花の便りがまだ聞けずじっと待つのみ。。。な日々💧
何かないかなぁ~と検索検索💻️
やっぱり近場では無理か~💧

ならばと菜の花に会いに、いざ、千葉へ💨🎶
f:id:makoako:20220206103231j:plain

千葉・鴨川「菜な畑ロード」
菜の花じゃなくて菜な畑?🙄
なんとなくハテナガ点滅したけど、ま、いっか(笑)
近づくと道路両脇に菜の花が。
f:id:makoako:20220206103248j:plain
ん?これはまさしく菜の花ロードじゃん🎵
と、見えてきましたーー❗❗
菜の花畑ーーー🎵🎵
f:id:makoako:20220206103321j:plain
マッキッキーの菜の花で埋め尽くされた畑が🎶🎶
f:id:makoako:20220206103349j:plain

係の方が3人ほどいらして、
「いらっしゃいませ―、どうぞ~自由に見てくださ~い」と。
車やバイクの停車位置の案内や花摘体験の案内などをされているようです。
ご苦労様です。

てことで、菜の花ーーー🎵満開ではなかろうか?!
f:id:makoako:20220206103416j:plain
f:id:makoako:20220206103441j:plain
f:id:makoako:20220206103449j:plain
f:id:makoako:20220206103456j:plain
むむ、畑の中に線路らしきものが。
帰宅後調べてみると、ミニトレイン(ドクターイエロー)が走っていたようです🚊
f:id:makoako:20220206103527j:plain

久々にカワイイ花に会えて大満足。
メチャクチャ写真📷️撮りまくりです❗😆

大満足後、せっかくなので近くにある海岸へ🌊
f:id:makoako:20220206103658j:plain
夕陽は海とは違う方角に沈んでいました。
広い砂浜、白い砂、白い波、潮の香り、波の音。。。✨🐚✨
f:id:makoako:20220206103722j:plain

サーフィンをする人も🌊🏂️
f:id:makoako:20220206103757j:plain
f:id:makoako:20220206103805j:plain
楽しそうだけど。。。寒くないのかしら🥶💦

f:id:makoako:20220206103957j:plain
f:id:makoako:20220206104006j:plain

最高にステキな場所でしたー✨
静かでゆったりした海を堪能できたのもこの季節の特権かな🎵👍️
少しだけ?寒かったけど💦💦
日々のストレスをすっかり置いてきちゃいました。
f:id:makoako:20220206104039j:plain

帰り道、高校生カップルが海に続く道を歩いているのを発見(笑)
こんなにステキな所が近くにあったら毎日寄り道🎵だよね🎵👍️
若いって、いいなーーー😆🎵