寄り道🎵 ご近所探索で出会った草花&フジ(by福岡)

今週は福岡から春?初夏?の便りをお届けです📮

のんびりとご近所探索。
なんと❗さっそくフジの花を発見💠
一本の木から見事に咲いた花房の数🌀🎶




色のせいか、華やかというより、気品を感じるしっとりとした美しさ🎶
いやー、ホントにキレイです✨✨

うっとりとしながら川沿いの道を散歩🚶‍♀️

芝桜やツツジにも出会いました🎵

雑草の中に小さな小さな白い花を発見💠
Googleレンズで検索すると。。。
ノミノツヅリという名前らしい。

小さな花には似つかわしいのかな。

川に降りる階段の途中にピンク色のかわいい花を見つけて📷️パチリ🎵

名前は、アカバナユウゲショウ🎵
近くで見るとなんともプリティ🎶

雑草とひとくくりにしていた小さな花にも、ちゃんと名前があって、良く見るとそれぞれに特徴があり、かわいらしい花を咲かせる。
目の付け所を変えてみるのも大事なことですね✨✨