寄り道👣 マイナス金利政策解除→経済はプラスに動くのかなぁ〜?🙄


今日、日銀がマイナス金利政策の解除を決定しました。

早速、三菱UFJ銀行と三井住友銀行が、普通預金金利を0.001から0.02へ引き上げました。
単純に見ると、なんと20倍です❗
すご~い❗❗
?のか?🤔

100万円を1年預けて、今まで10円だった利息が200円。
200円て、コーラ1本分?
20倍のありがたみ、全く感じないのは私だけ?。。。😔


むか~しむかし、一番高かった定期預金金利が8%でした。
10年預けておけば元本は倍になっているという時代。
55歳で退職しても、退職金と年金で優雅に暮らしていける時代。

🎵そんな時代もあったねと🎵
なんて歌が頭に流れてきました。

年金だけでどうやって生きて行けというの〰〰😱
ていう現在とは全く違った時代。
いろんなことに恵まれていたんですね〜、今思えば💦

そんな時代に高齢者でいたかった〰💦

現実は厳しい〰〰〰😣

現実逃避しかありませんね、現世を生きるには。
頑張りまーす(^^)/