寄り道👣 公園に春の足音🌼これからもっと賑やかに🎵

ジョギング公園に咲いていた花たちを。。。🌼

パンジー

八重の花びらって珍しい。
でもってかわゆい色🎵

少し花びらが小さいのでビオラかな?

大好きな赤ワインの色🍷😄

沈丁花も白と赤が並んで咲いていました。


沈丁花の白い花って珍しいー❗

最近良く見かけるノースポール。

マーガレットが好きなので、似ているこの花も好きです。
花言葉は「誠実」「高潔」
おひさまを浴びて気持ちよさそう🎵

ムスカリもポツンとひと株咲いていました。

ちなみに花言葉は「明るい未来」「通じ合う心」
なんだかいい感じの花言葉ですね。
でも、ムスカリにはサポニンが含まれ全草が毒性だとか。
見た目ではわからないものですね💦

最後にこれも大好きなユキヤナギ🎵


大昔、お花のお稽古に通っていた頃、花材にユキヤナギがあるとやったー🎵って気持ちになりました。
決して主役ではないけれど、脇役として主役を引き立て全体を華やかにする花。
花言葉は「愛嬌」でした😊

以前、水戸の偕楽園で出会ったユキヤナギ
いつも脇役なのに、たくさんの枝がひしめき合って真っ白な雲のじゅうたんになり、なんとキレイだったことか🎵
あの光景はずっと焼き付いています。

もう一度見てみたいなぁ〜🎵