寄り道🎵 アジサイも💠旬を過ぎるとアップがツライ💦💦

道端で、かわいい花を見つけました💠

風に揺れてて、撮った写真がブレブレ😅
唯一まともに撮れていたのがこの一枚💦💦

淡いピンクの月見草💠
夜に咲くことから付いた名前だそうですが。。。この花は夜が明けても咲いていました~(~_~;)

花言葉は「ほのかな恋」「移り気」

なんとなく、儚く見えてしまいます。

次はマツバギク(松葉菊)

葉が松の葉のような形で、菊に似た花を咲かせることから付いた名前。
でも、実際は菊ではなく、南アフリカ原産の多肉植物なんだそうです。

ちなみに花言葉は「怠惰」「怠け者」
なぜに???🙄
日中の晴れた時だけ花を咲かせる性質に由来するそうです😊

アジサイもまだ咲いていました。
でも。。。
さすがに旬を過ぎ、アップにはちと厳しいかな⁉️
花も人も同じですね~😅💦