寄り道🐾 もう春一番🌀明るいはずがなぜだか寂しい💦


午後から外はすごい風🌀
裏庭の木々がざわつき、風も音を立てて吹き荒れていました。
午前0時を過ぎた今、やっと少し収まってきたかな。

何でも「春一番」だったとか。。。

🎵春一番が〜掃除したてのサッシの窓に〜ホコリの渦を踊らせてます🎵

頭に浮かぶのはもちろんキャンディーズの「微笑みがえし」
テンポのいい曲ですが、実は別れの曲。

🎵まるで青春の思い出そのもの🎵
🎵今度はふたり別々ね~🎵
🎵123それぞれの道私達 歩いて行くんですね~🎵

歌詞全文を読むと、結構悲しい。
春一番が、悲しい風になる。。。🌀

私は長い人生の中で、一度だけ大失恋をしました。
生きていくのも嫌になるほどの大失恋を。。。

あのとき消えていたら。。。と、ふと思ったりもします。
もう十分だったんじゃないのかなって。
その後の人生、なくても良かったかも。。って。

でも、生きてるんですよね〜。
春夏秋冬の花を見て、キレイだなぁ〜って癒やされて。
夜空の星や月を見て、ステキだなぁ〜って喜んで。
生きてるからこその感情が日替わりでやってくる。

大好きな人を失うことは辛いことだけど、大好きは大好きのままでいいんじゃないのかなって最近思ってます。

一緒に居られなくても、同じ道を歩けなくても、想いはそのままでいいんじゃないのかなって。

人の心は自由なのだから。