寄り道👣 ひっさびさの停電に電気のありがたさを痛感💦

午後6時20分頃から、いきなり停電💡
まだ外が明るくて、部屋の中でも視界はあって。
とりあえず小さな懐中電灯2個を手元に準備。
そう、こうやって準備してるとすぐに電気が付いたりして。。。🙄

ん?付かない。
半分期待しながら待ってたけど。。。付かない。
外はどんどん暗くなり、もちろん部屋の中も真っ暗で。。。

30分ぐらい経ったところで、冷蔵庫大丈夫かしらとふと不安になり、大きな保冷剤を冷凍庫から冷蔵室に。
他に不安なところは。。。と、ないかな。

やることもなく、iPadでゲームなんかして。。。
ん?このまま停電が続いたら充電もできないじゃん❗てことに気がついて、iPadスマホも使わないことに。

することなーーーい💦ヒマ。。。💦
テレビも付かない本も読めないゲームもできない。
電気がないってホントに不便。

ちょっと不安になり外に出てみると、周りの住宅も道路の信号も。。。真っ暗🚥
ありゃりゃ~💦

でも、裏の家には電気が付いてて、一部で停電なんだとわかりました。

こりゃ仕方ない。
付くまでおとなしくしとこう💡
ヒマだけど。。。ゴロゴロゴロゴロ。。。

で、やっと復旧したのが20時30分頃。
暗闇時間約2時間。
長かったーーー😭
とにかくすることなくて。
電気⚡やっぱり大事です。
とんでもなく大事です。
でもって、真夏でなくて良かったー😣

失くしてみて 初めてわかる ありがたさ

いや〜、付いて良かったぁ〜😆🎵