寄り道🎵 雑草との戦いはまだまだ続く⚔️

いつまでも暑いですね~🥵

今日は仕事終わりに職場前庭の草刈りをしてきましたー。
20分ほど。
ほんの一部分だけです。
毎日少しずつやっつけようかなって思ってます。

なんだか趣味の域になってきた草刈り。
いっか、楽しいし🎵😂

今日も隣の会社の人に「どうしたんですか⁉️趣味ですか?😁」って言われちゃって。
思わず、そうそう❗って答えてました🤭
なのでそう言うことにしておこうかな😂

あちこちが雑草だらけのわが社。
なのに、隣の会社ではちょっとしたスペースにヒマワリやコスモスが咲いている🌻
この差はなんなんだ〰️〰️😵💦

ヒマワリも種を蒔く時期をずらしたみたいで。


まだキレイな花を咲かせてるし。

コスモスはちょっと寂しいけど。。。

それでも、とーーってもうらやましい〰️😣

花があるって、それだけで癒し空間。
ばんやりうっとり愛でる時間が好きです🎵

わが社もお掃除スタッフの方が変わる前までは、花壇があって、あちこちにいろんな花が咲いていたんです。
それを切って、階段の踊り場に生けるのが楽しみでした。
懐かしい⤵️😞

あの花もその花もこの花も、み~んな雑草に負けてしまいました💦💦
種も球根も一切芽を出さなくなりました。
雑草恐るべし❗❗😱💦💦
ホント、逞し過ぎです。

花を咲かせるって、しっかりと手を掛けてあげないといけないんだなって、しっかりと学びました❗

遅かったけど。。。