寄り道🎵 一本の糸が布になる❗あなたを包む布になる🎵

目覚ましなしののんびりな朝。
ゆっくり眠れたことで、胃の調子もいくらか回復しているようです。

薬はもう少し続けよっかな💦


ここ数ヵ月、空き時間に始めた編み物。

シュシュ(髪留め?)を20個ほど作って、あちこちに送りまくって、たぶん迷惑掛けてる人もいるかも。。。😅

で、その残りの糸を捨てられずに残しておいたんだけど、ミシンのカバーでも作るか❗と、今週から編み始めました。

編みながら、ふと、思いました。
この一本の糸が、編み進めることで布になっていくんだなぁ~って。

まさしく、中島みゆきさんの「糸」の歌詞そのもの。

「洋裁は出来上がった布を裁断して縫い合わせるだけだけど、編み物は布から作って形にしていくんだよ。だから、編み物の方がすごいんだから❗」と、編み物教室の先生がおっしゃってたなぁ~。

ちと、対抗意識見え見えだったけど、まー、間違ったことは仰ってなかったかな😁

それにしても、いったい誰が思い付いたんでしょうね。
一本の糸を布に変身させるなんてこと。

初めて発見した人ってスゴイ❗❗


出先で見つけた蓮の葉のシャワー🚿
葉脈を伝って葉の先から水が出ていました❗
スゴイ❗❗