寄り道🎵 ヒメコウゾの実⁉️美味しそう⤴️🎶

mさんから届いた木の実の画像。

木苺の実に似ています。

Googleレンズで調べてみました🔍️
葉っぱが、コウゾ、ヒメコウゾに似ていて、赤い実もそっくりでした。

コウゾ、ミツマタ
和紙の材料ですね。
こんな実がなるなんて、初めて知りました。
もちろん食べられるそうです🎵
ただ、そのまま食べると甘くて美味しいけれど、食感が悪いとか。
ジャムにするのがお勧めみたいです。
キレイな色のジャムができそう🎵😋

小さい頃、近所の小さな裏山?に、野イチゴの実があったのを思い出しました。
子供たちで競って探していました。
もちろん、食べるため🎵😁
なので、ヘビイチゴとの見分けはパーフェクト👍️

親に話すと「お腹こわすけん食べたらでけんよ❗」と言われるので、ヒミツ🤫🎵

子供には、親に言えないヒミツがいっぱい😆💦
そんなもんですよね、子供って😊

親とは別人格だし、別の人生歩いてますから。。。
でもって、経験値が少ないだけで、中身は大人と大して変わらない。


確かに見た目は子供。
高校生のカップル見ると、私たちもあんなに若かったんだってつくづく思うけど、「もう子供じゃない❗」って意気がってたあの頃と、今の中身は大して変わらない😂💦

ん?🙄いいのか?🤔🤭

経験だけが塗り重ねられて、あの頃の自分を隠しているだけ。。。かな。
そんな気がします😊

週の頭の月曜日⤵️💦💦
まだまだ先は長いです〰️〰️😵💦