寄り道🎵 2週間ぶりのジョギング🏃やっぱり気持ちいい⤴️🎵

天気も気温もバッチグーの朝🌥️
久々の朝ジョグにシュッパ〰️ツ(^o^)/

公園に着くと、何やらイベントの準備中??🙄

テントも建ってるし、男性達が忙しそうに荷物の運び込み。。。

ムムム💦💦こりゃのんびりしていられないかな💦💦
と、いつもより一周少なめに❗
でも、久々のジョグウォーク🎵
少しでも走れたことに大満足。
多少短かったけれど。。。ま、いっか😂

どこかのおじ様が、準備中の男性に「何があるんですか?」と。
「子どもフェスタです」との答え。
そっか、夏休み最後の土曜日だった❗❗

準備をしているのは全員男性。

うんうん、世の中変わった❗
こういうイベント、私の頃は、子供会役員のお母さんたちが、一生懸命頑張ってた😅
マジ、大変でした〰️😵💦💦😁

子供は母親が育てるものだとインプットされて育った昭和世代の男性⤵️

ふたりの子供なのになぜひとりで育てなきゃいけないのか❗
だったら子供を作らなきゃいい❗
なんて心で叫びながら、夜泣きのヒドイ我が子を抱いて、一晩中過ごした数ヶ月。
「うるさかね❗💢」の夜中のひとことに涙した夜。。。
ふと、思い出してしまいましたf(^_^;

男性の子育て参加は、ホントに大事なことだと思います。
そういう姿を見て育つ子供たちは、自分が親になったとき、スムーズに子育てに参加してくれるんでしょうね🎵

プラスの進化🎵なんだかホッコリ🎶

ほっこりしたところで、とっとと退散。その前に、イチョウの色づきをパチリ。

隣の木には、ぎんなんがたわわに実を付けていました。

この実が落ちる頃には、この場所を足早に通り過ぎなくちゃ❗💦💦
ぎんなんの香りに包まれた空間、ちょっち苦手😵💦(笑)
食べるぶんには美味しいのに。。。

「要注意な場所⚠️」とインプット完了です😂👍️