寄り道🎵 梅雨入り間近☔で気分も梅雨⤵️

朝から雨☂️

🎼あめ あめ ふれ ふれ 母さんが じゃのめでお迎え 嬉しいな🎼
なんて歌があったけど、雨を嬉しいと思ったこと。。。?🤔ない❗

断然気分は急降下だし、外を見る気にもならないし、なんだか体も重くなる。

むかぁ~しむかし、ずーっと昔。
農耕民族として生活していた頃。。。
きっと天気は重要で、働き方も天気に左右されていた❗はず。。。
雨が降ったら家でゴロゴロ、みたいな🎵

なので、私の体の中にあるDNAが、その頃の記憶に左右されているんだな❗と、自分で自分に言い訳しとります🤣

雨なのに、職場のツツジが鮮やかで💠
傘を持ちながらもついついパチリ📸

雨のしずくも、花と一緒だと引き立て役に💧

う~ん🤔アジサイの方がお似合いかしら。。。🎶

アオイの花を見つけました。
正式にはゼニアオイという名前だとか。

そっくりさんにウスベニアオイという花もあるそうです。

花言葉、たーくさんありました🎵
「初恋」「恩恵」「温和」「母性愛」などなど。
なんだか優しい花言葉

花は乾燥させてハーブティで楽しめるとか。
へー💡知らなかったーー👀❗φ(..)

今週は雨が続きそうです。
台風の進路も気になります。
大きな被害がありませんように🙏💦