寄り道🎵 カモさん一家の危機🦆自然の厳しさを知る💦💦

晴天☀️爽やかな風、でもちと強いかな🌀

春から初夏にかけて、公園の人出がえてきました。
いつもより少し早めに出掛けましたが、それでも寒い季節に比べると。。。多いです💦
あたたかくなると、体を動かしたくなるのかなぁ~?🤔と、一人ハテナを付けてます😅

水辺では、カモさん親子が仲良く泳いでいました。

こちら子沢山の親子🦆

こちら、ヒナ一羽🐤


パパとママが常に近くにいて、必死で守っている、そんな感じです。

職場の人の話では、ヒナの数が見るたびに減っていくそうで。。。💦💦
(毎日お昼休みにお散歩されてて。。。)

話を聞くとせつないけれど、それが自然の摂理ですね⤵️😢

仕方ないとはわかっていても、目の当たりにすると、やっぱり辛い😵💦

残り一羽になったヒナを、木陰からじっと見ているカラスがいました。
気づいた親ガモが、いきなり大きな声で鳴き始めて、カラスに「来るな❗」と叫んでいるように見えました。

パパママ、がんばれ〰️〰️❗
ヒナちゃん、狙われないように早く大きくなれ~❗
心の声じゃ何の役にも立たないけれど。。。('~`;)