寄り道🎵 虫は暑さに弱い❔❕人もです〰️〰️🥵

午後2時🕑️ 外気温38度☀️😵💦

水分補給のため自販機で飲み物調達🥤
自販機の設置場所は屋外☀️
ドアを開けて一歩外へ🚶💨

ウワッ❗❗💦💦
空気が熱い❗
気分が悪くなるような熱風が体にまとわりついてくる💦💦
こりゃたまらん😵💦
とっとと飲み物買って室内へ🏠️ホッ😯💦
なんだか殺人的な暑さ😱💦
地球温暖化💦💦恐るべし*1

人が暑いんだからセミも暑いはず❗
なのにセミは鳴いてたなぁ~🎶?🙄
夏の虫だから暑さに強いのか?🤔
いったい何度ぐらいまで平気なんだろ?
ちょっとググってみよー🔍️💻️

ムムム🧐なんと❗❗昆虫は全般的に暑さに弱いと。。。👀‼️
セミも例外ではなく、35度を超えると寿命前に死んでしまうのだとか😵💦💦

そうなんだ~💡
確かに鳴き声、元気なかったかも。。。
やっぱり暑いよね〰️〰️🥵
セミも人も同じ生き物だもんなぁ~。

そうそう、憎っくき蚊も、35度を超えると飛ばなくなるそうで、刺されにくくなるそうな💡へぇ~~👀‼️
でもね、35度超えたら人も外に出たくないかな😅(笑)

そういえば先日、Coke ON (コークオン)というアプリがあることを教えていただきました。
コカ・コーラの公式アプリ。
スマホで自販機の飲み物が買えたり、電子マネー決済ができたりと、なかなか便利そう。
スタンプを貯めるとドリンク1本無料なんてのもあって、歩いてもスタンプが貯まるとか。
なんだか歩くのが楽しくなりそう😆🎵

ただ、身近な場所にこのアプリを使える自販機が。。。あるかしら。。。😱💦
そこ、要チェックです😊👍️

でも、インストールしておけば楽しめそうですね🎶
教えて頂けて感謝です🎵

深夜になっても気温が全く下がりません。

寝る前にコップ一杯の水🚰とエアコンで熱中症対策❕
夏バテに要注意ですね🤗

*1:゚□゚;