寄り道🎵 体力の限界。。。それでも師走はやってくる🏃💨

ピピピッピピピッピピピッ⏰👋
んーーーん😪💤💤

ピピピッピピピッピピピッ⏰💥
えーーっ💦目覚ましの時間、間違ったかなぁ~~🥱

と、時計を見る👀
。。。ガーーーン⤵️⤵️時間だ~~っ😱💦

久々に朝から起きれなかった今日。
無理が効かないお年頃かな~~とつくづく⤵️

昨日会った先輩に貰ったウサギの置物🐰
来年卯年だから。。。

おーーーっ、忘れてたーーー❗
年賀状も書かなきゃじゃん😱💦
てか、まだ年賀ハガキ買ってなかった〰️💦💦
なんだかいろんなことに追いかけられてる感じ。
師走ですね~~😰💦

「師」が走ると書いてしわす。
?🤔先生って12月忙しいんだっけ?
なんて、恥ずかし〰️〰️😆💦💦
この「師」とは、お坊さんではないですか❗🤭💦

毎年年末に仏名会(ぶつみょうえ)という法要があるため、この月は走り回るほど多忙なのだとか。

「しわす」には、他にも説があり。。。
※「年が果てる」意味の「年果つ(としはつ)」が変化した。

※「四季の果てる月」を意味する「四極(しはつ)」からとする説。

※「一年の最後になし終える」意味の「為果つ(しはつ)」からとする説。

など諸説あるんだそうです。

わたし的に、どうでもいいことなんですが、なんだかんだ走り回りたくなる感覚にはなってるかな。。。毎年😅💦

こんな時こそ、心落ち着く写経かな💡
年賀状の宛名書きの練習も兼ねて🎵
もちろん、筆ペンですが。。。🖌️😂

今朝、職場のハナミズキに真っ赤な最後の一葉🍂
しかもハート形❤️
明日も、いい日でありますように。。。😊🎶