寄り道🎵 相田みつをさん🎶心に刺さる詩に胸アツ❣️


グループLINEを決意の場所に使う同級生男子😒

「本の整理をします」
「草むしり頑張ります」
「部屋の中の断捨離、決行します」などなど。。。

しますやりますのオンパレード😞💨
グループLINEで宣言して、自分を追い込む算段💦💦
しかし、うまく行った試しなし(笑)💦

そんな彼にぴったりの詩をたまたま発見👀💡

そのうち
そのうち
べんかいしながら日がくれる
(by 相田みつを)

さっそく送ってあげました〰️😆👍️

「しみますね~、本質つかれた、見透かされてる感あるなぁ。。。」との返事😂

いやいや、笑ってる場合じゃありません。
身に覚えありありで突き刺さるのなんのって😅💦

もうひとつ、相田みつをさん🎵

人生において最も大切な時
それはいつでも
いまです

ん?🤔どこかで聞いた❗
林先生の「今でしょ❗」
と同じ⁉️
先生の中にこの詩があったのか?🙄

でも、「今でしょ❗」の意味が、この詩によって深く理解できた気がしました🎵
「人生において最も大切な時」

先週感じた「今を精一杯、今を心のままに、今を一生。。。忘れない」
あの時感じた、今❗
最も大切な時だった✨

今、ブログを書いてる今、仕事をしている今、ジョギングしている今、何気ない今を、もっと意識しながら、実のある今にできたなら。。。
意識しながら、今を過ごしてみようかな~😊✌️