寄り道🎵 💿️「ハナミズキ🎵」の歌詞は深かった❗✨

いつの間にか、ハナミズキの葉が赤く色づいていました。

ハナミズキも紅葉するんだ~⁉️
知らなかった~💦💦

と、一青窈さんの歌、🎵ハナミズキ🎵が頭に浮かびました💿️🎶

~君と好きな人が百年続きすよに~

なんだかとっても悲しくて、キュンと胸が切なくて。。。
大好きな人、大切な人を、心から思う片想いの曲。。。
と、解釈していました(゜_゜)(。_。)(゜_゜)ウンウン

その気持ち、ものすご~くわかるから。。。😊👍️

でも、一青窈さんがこの歌に込めた思いは全く違っていました。

9.11アメリ同時多発テロ発生時、ニューヨークにいた友人からのメールをきっかけに、涙ながらに書いた詞だったそうです。

テロに対する怒りの連鎖が止まるようにとの祈りを込めて。。。🙏

自分と好きな人が助かるよりも、好きな人とその人が好きな人を助けたいという想いをみんなが持てば、いろいろなことが変わるんじゃないかと。。。

深いです。
全く読めていませんでした❗全く。。。

でも、「君の好きな人」は「ボク」かもしれないじゃん❗なんて思う私は、薄っぺらい自己中な人間😰💦💦

🎵ハナミズキ🎵
これからは聞くときの気持ちが変わりそうです✨🎧️

日没が早くなってきました🌇
遠回りの帰り道、どの道をチョイスするか、Google mapとニラメッコ中👀❗
明るい帰り道、探さなくゃです🌉🚶