寄り道🎵 熊本復興プロジェクト🎵麦わらの一味像10体☠️完成☠️🎵

熊本城の屋根から上がる土煙🏯
あの時のニュースの画像が、いまだに頭から離れません。

そんな熊本地震から6年❗
7年目の今年7月23日、宇土市住吉海岸公園で、ワンピースのジンベイ像の除幕式があったそうです。

これで「麦わらの一味」10体すべての銅像が県内のあちこちに完成したことになります。

このプロジェクトは、熊本地震の直後、熊本出身の漫画家、尾田栄一郎さんから届いたメッセージから始まりました。

最初にできたのは「ルフィ像」
尾田さんが「県民栄誉賞」を受賞した記念に県庁に。

その後、被害の大きかった場所などに次々と作られ、最後の一体、ジンベイ像が完成✨👏

一味全員の像それぞれが熊本を守ってくれている感じです🎶

一度見に行きたいなぁ~🎵
これって、日帰りで全部回れるのかな?🤔と、なんだか行く気満々(笑)

東京から行ったとして、銅像の写真のみを目的に行けば、なんとかギリギリ日帰り🆗👌なんじゃない?🙄
こりゃちょっと、工程考えてみようっと💡φ(..)

てことで、お昼休みにチャチャッ❗と作ってみました~🎵

熊本は交通網がてんで発達していないので、ここはレンタカー一択です。
空港でレンタカーを借りてスタート🚙🏁

ホントにギリギリ😵💦
各場所で写真を撮る時間しかありません〰️〰️😱💦

予定を立ててみてわかったことは、せっかく熊本まで行くのなら、どこかで一泊ですね。

どうせなら、銅像プラス+馬刺しも味わって、熊本城も見物して、阿蘇雄大さを満喫してと、付加価値をたくさんプラスしなきゃもったいない❗❗という結論になりました😁✌️
火の国熊本🏯お勧めです(^ー^)

私もそのうち。。。コロナが落ち着いて?🙄落ち着くかしら。。。?🤔
いやいや、是非とも❗お出掛けしてみたいと思います🏯☠️✈️