寄り道🎵 キンモクセイでアロマテラピー🎵人生は泣いて泣いて最後に笑おう✌️🎶


キンモクセイ💠
今日はマスクを外して近づいてみた。
マジか❗👀❗
こんなに香ってたの❔ビックリ❗❗
小さな小さな花から、これだけの香りを放つって❗スゴすぎる❗❗🎶

昔はトイレの芳香剤💦💦
今ではアロマテラピーに用いられるとか🎵
イライラを鎮め、心をリラックスさせる効果があるそうです。
トイレからアロマって、イメージ180度変わっちゃいました✨

ストレス解消の効果が期待できるとのこと💡
仕事帰りにマスクを外して、しっかり香りを楽しまなくちゃです😊👍️

それにしても、不織布マスクってめっちゃ優秀⤴️⤴️😆🎵
マスクを付けると、全くと言っていいほど無臭なんです💦💦
そっちにもビックリ❗❗😂
守られてる感、半端ないっす😷🎶

通勤時、仕事中、ウォーキング中、やっぱり外せないマスク😷😅
そのお陰でコロナと仲良しにならなくて済んでいるのかなと、つくづく思ったりなんかして。。。

ふと気がついた❗
年度が変わって半年〰️?😱💦
ちょっと速すぎませんか❔時の流れ💦💦
なんと❗今年もあと3ヶ月😵💦
ウソでしょ❗❗💦💦

若い頃、今ここにいる自分、明日どこかにいる自分で精一杯❗
先の先まで考えるなんてできなかった。

年を重ねた今、終わりまでの時間をどう生きるかと考えるようになった。

経験を重ね、なんとか生きてこれたから言えることもある。

人生、どんなに苦しいことがあっても、どんなに辛いことがあっても、明日には過去の思い出。
時が過ぎれば、笑って話せたりなんかして。。。😊

「幸せはいつも自分の心が決める」
by 相田みつお

どんなにささやかでも、どんなに些細なことでも、それを幸せだと思える自分で居たいなぁ~って🎵

生きてて良かった🎵
そう思えた人生を最期まで精一杯歩いて行きたい❗
晩酌🍻でポワワワンとしながら人生語っとります🤭🎶

帰り道、明るい空に白い三日月🌙
大好きなお月さま。

ステキなことがありますように🙏🎵