寄り道🎵 蚊に刺されやすい血液型?🙄


ヤフーニュースで見つけたお題❗
血液型というワードに興味津々で読んでみた。
刺されやすいのは。。。
1位・・・O型
2位・・・B型
3位・・・AB型
4位・・・A型
だそうだ。
理由は解明できていないが、実験データはこのような結果になったとのこと。

他にも体温が高い人、汗かきの人、炭酸やアルコールを飲んだ人などが刺されやすいとか。
冷え性の人は刺されにくいそう。

この記事を見る限り私は刺されにくい体質?🙄

そうそう、蚊に刺された時の対処法、一番効果的なのは冷やすことなんだそうです。
が、ひとつお勧めの対処法があります💡

刺されたところに塩を塗り込むんです❗
ムヒじゃなくて塩です❗❗

この話をして、まともに聞いてくれる人はほとんど?いや一人も?いません⤵️😢⤵️
「え〰️っ💦💦無理〰️」「効くわけないじゃん」「それはいいわ👋💦」
寂しい反応が返ってきます(笑)

でも、ホントに効くんですよ😆
パタッと痒みが無くなるんです❗

若かりし頃、友達の家で蚊に刺された私🦟
友達がおもむろに塩を持ってきたんです。
「騙されたと思ってすり込んでみて❗」
「えっ👀?塩?❗」
いいからいいからと半ば強引に渡されて、恐る恐る言われるままにゴシゴシ☝️

ムム💡痒みが全く無くなったーー❗
ベタベタしないし何より無害❗
ムヒよりスゴイと感動(笑)🎶

しっかりインプットされ、いろんな人に勧めたのに。。。😢

友達は、おばあちゃんに小さい頃から必ず塩を付けられていたんだそうです。
これが一番❗って。
まさしく「おばあちゃんの知恵」🎵

「騙されたと思って」ぜひぜひ一度お試しください。
きっと目から鱗。。。のはず。。。です😅

お勧めです🎵ホントに😊