寄り道🎵 カワユイ花💠がいつの間にか実になって。。。🍸️

職場の前庭の片隅にある一本の梅の木🌳
f:id:makoako:20220415003225j:plain
この前まで白くてかわいい花を付けていたのに、いつの間にやら葉が茂り、小さな実がたくさん成っていた🎵
f:id:makoako:20220415003239j:plain
今年は豊作かな🎶

毎年、3、4人で持ち帰る分ぐらいの収穫がある。
もちろん私もその中の一人😊

この梅を使って作るのは。。。梅酒🍸️
これが結構自信作✨
回りの反響も上々で、ちょっとピノキオ🤥状態かも(笑)

ある時たまたま頂いて、飲まないのに頂いて、その辺にずっと置きっぱなしになっていたウォッカ、数本。
そうだ❗❗これで梅酒作っちゃお💡

てな具合に、たまたまできた自信作✨
氷砂糖を規定の半分にして甘味を抑える。
炭酸で割ったとき、梅の味が際立って変な甘味が残らない。

ホワイトリカーウォッカ、何が違うのかと職場の人に尋ねられ、ハテナがいっぱい(笑)
たまたまだから答えは知らない。
でも確かにそこは知りたいかも。。。と、検索💻️
答えはアルコール度数にあり💡

度数が高いほどアルコールの中に溶け出す梅のエキスが多くなり濃くなるのだとか❗なるほどそういうことか🤔🎵
美味しさの秘密にたどり着いてスッキリ✨
それ以来、必ずウォッカを使って作っています。
ほとんどお裾分けしちゃうので、私の口に入るのは少しだけですが(笑)

ぜひぜひお試しください、ウォッカの梅酒🍸️🎶
お勧めです😊👍️
f:id:makoako:20220415003257j:plain